22世紀奈佐の浜プロジェクト!! | 「なたね通信」

「なたね通信」

四日市公害を経験して「今」四日市市の環境を守ろう!
公式HP→https://yokkaichinatane.amebaownd.com/


なたね通信

こんばんは☆

10月14日(日)三重県の答志島まで漂着ゴミを拾いに行ってきました☆

私が今回参加したプロジェクトは、22世紀奈佐の浜プロジェクトといいます。

100年後に、三重県答志島奈佐の浜に漂着するゴミを0にすることを目的に東海3県の行政

企業、環境団体が一致団結してゴミの減量化を考え行動しています。


私は、今回三重県内の仲間と一緒に現地へ乗り込みました。写真は、清掃後鳥羽の佐田浜

フェリー乗り場で撮った一枚です☆


四日市の河川から流れたゴミが同じ県内の答志島に大量に流れ着いているんですね。

そういえば、磯津海岸へいくといつも大量のごみが落ちています。

ゴミを拾いながら地元の漁師さんの話を聞きながら責任感じちゃいます!



なたね通信
磯津海岸のゴミ。台風が来るとすぐに増えるんです!!



なたね通信
答志島 奈佐の浜の様子 10月14日 NATANE通信撮影ダダダダイヤ