5/2(土)ドリブルスクールを開講しました! | 四日市フットサルクラブのブログ

四日市フットサルクラブのブログ

四日市フットサルクラブの出来事を紹介します♪
個人参加イベント、フットサル教室、大会等やお得な情報もアップしていきます!!

こんばんは!岡野コーチです♪


今週から一段と暑くなってきましたねニコニコ
外のサッカー練習の時には激しく日焼けしてしまうようになりました。


子ども達も日焼けの後がくっきりと残っておるのを見ると
一生懸命がんばって練習してきたんだなと感じます。


さて今日も夕方からドリブルスクールを実施しました。

本日の練習メニューはコチラ・


■ラダートレーニング
■動的ストレッチ
■ボールタッチドリル
■ターンドリル
■1vs2ドリブル突破



練習風景












初めての子も多く参加あり、初めてのボールタッチパターンに四苦八苦してましたね。
しかし、初めてだからできないのは当たり前。

大切なのは、できない事にチャレンジする気持ちです。
この気持ちがあれば出来ない事もできるようになっていきます。

おうちでも用具を代用して出来る練習なのでぜひチャレンジしてくみよう。


今後のドリブルスクールは、下記日程を予約受付中です。


5月9日(土) 17:30~19:00
5月16日(土) 17:30~19:00
5月23日(土) 17:30~19:00
5月30日(土) 17:30~19:00


ご予約は施設電話にて受付中です。
059-334-9100