浴衣が着られるようになりたい!Iさんキュートな帯の着姿 | 着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援

浴衣が着られるようになりたい!Iさんキュートな帯の着姿


実はIさん、すでに自分で浴衣を着て、盆踊りや夏祭りに出かけていらっしゃいます。

でもあと少し「浴衣がちゃんと着られるようになりたい」ということで、きもの教室にお越しになりました。

ちゃんとといってもおはしょりがきちんと整えば、あとはほぼできる方です。

おはしょりの処理方法はいくつかありますが、浴衣だけで練習を終えたいので、

胸ひもを締めてから上におりあげる方法がIさんには一番向いていると思います。

やり方は二回おこなってみて、スムーズに手も動かせるので、順調に進みました。



おもちの半幅帯は、生地を選んで作ってもらったそうで、白と赤の格子を浴衣に合わせていますが、

もう一面がとってもかわいい柄で、黒地に白の小さい蝶ネクタイ柄

あまりにキュートなので、どんな浴衣に合わせようか思案中のようでした。

個性的でキュートなIさんにぴったりの選択だなっと思いました。

スタジオのお仕事で、素敵なデザインを見慣れていらっしゃるんですね。

浴衣を何倍にも楽しむためにも、帯を特注するっていう心意気がいいですね!

Iさんおけいこお疲れ様でした。

このあとお母さまにお見せするため、お召になったままお帰りになりました。

白いスニーカーでさっそうと歩くお姿も素敵でした!