体組成計に替えたら体重減少? | 着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援

体組成計に替えたら体重減少?

ずっと使っていたアナログの体重計がいよいよ壊れてしまいました。

何度量っても5キロ少なく軽量してしまいます。

理想の体重に針が指すので、嬉しいことは嬉しいですが、「異常」です。

そのため買い換えることに。

今度は一般的な「体組成計」にしました。

今は体重計っていわないんだ~。

内臓脂肪レベルとか、体脂肪率とかもでるので、計測も楽しい。

そこで以前は一日一回しか体重を量らなかったのだけど、

二回はかるようになりました。

もちろんというか、体重が一番少ないときがいいので、

やっぱり夕食前に。

そして起き抜けにも量ってみることにしました。


一週間続けたところ、不思議なことに気がつきました。

私は朝起きぬけの方が体重が少ないのです!

下着とパジャマを着て同じ条件でやってますが、

夕食前より翌日朝の方が体重が少ないのです。

夕食はお酒も含め沢山食べるので、朝の方が少ないなんて・・・


でもよく考えると、これって「基礎代謝が大きい」といえるのかも。

寝ているだけで体重減少している、まさか私が。


そしてこの一週間で、400グラムほど体重が減少したのです。

少しだけ足取りが軽くなったような気がしてきます。


一日二回体重をはかるだけで、やせ効果が出てくるとは!