郷ひろみさんのファンクラブに入りたくなっちゃった | 着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援

郷ひろみさんのファンクラブに入りたくなっちゃった


金曜夜に団塊スタイルという番組があって、輝いて生きる人の魅力に迫るD’sスタイルという特集が時々あります。

昨日は郷ひろみさんの特集でした。

郷ひろみさんは、私のすこし上の世代というか同じくらいというか、

16歳でデビューした当初から、テレビで拝見していたお兄さんです。


若いころは、カワイイ男の子というイメージが強かったので、御三家の方の中では私的には三番目だったのです。

(失礼な言い方でスミマセン)

その後いろいろあったものの、50代になってからのご活躍は、他の同年代の方を圧倒するご活躍ぶりです。

切れのよい動きと、ハリのある声、面白いトーク、ストイックな鍛え方など、コンサートを引っ張っていく力の強さが、いったいどこにあるのかと気になっていたところです。

コンサート会場には40代以降の女性が多いものの、男性もチラホラ。

どなたもスリム系でおしゃれな方が多いのが、郷さんファンの共通点のようです

「目指す見本」のような肢体とセンスのよさを、維持してくのには、ストイックな努力をやはりされているようです。

特に筋トレは、呼吸を意識しながら、短時間でできる、チューブを使ったものを紹介していましたが、絶え間なく隙間時間も筋トレをしていらっしゃるようです。

「60代でピークを迎えるために、これまで頑張ってきた」という地道で緻密な努力は、今すでに実を結んでいるけど、さらに高いところにピークを持っていく・・・

言うは易しですが、とにかく大変な努力の毎日をされてます。

だからこそ、安心してコンサートでファンが見ていられるし、熱狂できる仕掛けをしてくれるんですね。

若々しくあるためには、全身の筋肉が強くないといけない、と再確認。

いくつになっても見た目は大切だわ、とも。

のんびりくつろぎながら見ているだけなのに、せめて素敵なファンの仲間になりたいと思った郷ひろみさんの特集でした。