浴衣モデルデビューの若いお嬢さんたち | 着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援

浴衣モデルデビューの若いお嬢さんたち

$着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援

$着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援

仲良しのお二人のお嬢さん、浴衣デビューです!

振袖と卒業袴を着せてもらったことはあるけど、

浴衣は久しく着ていないそうで、

新しく浴衣と帯を購入されたそうです。

よく似た柄ですが、金と銀のラメ模様の違いと、

帯の色で個性を発揮していました。

「衿芯」があったら、もと襟元がキレイになってましたね。

$着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援

着付けしている途中から大雨になりました。

あたりが真っ暗になって、雷鳴が響き渡りました。

1時間ほどでやんだので、初めての下駄も、

ほとんどぬれずにすんだと思います。

でも一時は、イベント中止かも!?と、

すごく不安になりましたね。


Hさんは、片流しでキュートさを生かし、

Mさんには、愛らしいふんわりした、帯結びをしました。

Mさんは帯板なしですが、前帯をアレンジしたので、

やや引き締まった雰囲気もだせました。


お二人の笑顔がとっても可愛らしかったです。音符音符






きらこ よしえ の きらきら着物教室

着付け・きもの教材・和風生活のつむぎや