お稽古の前に「江戸結び」を | 着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援

お稽古の前に「江戸結び」を

$着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援

$着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援
「江戸結び」

今日は浴衣コースの2回目、Nさんがお越しになります。

Nさんなら、なんでも帯結びはお似合いになりそう。

文庫の発展形の片流しは、

背の高めのMさんにぴったりなので、次はそれ。


もうひとつできそうなら、先日礼法研究家の安田多賀子さんが指導していた、

「双葉結び」がよさそう。

これはリボン返しとほとんど一緒だから、

雰囲気にぴったり合うと思います。


浴衣をお出かけ着として、長じゅばんを注文中とのことだったので、

それなら、「江戸結び」もいいかもしれない。

これはちょっと難しいので、今日の結びができるようになったらということにします。

$着物・帯:簡単着付けで和風美人~女を磨くあなたを応援





きらこ よしえ の きらきら着物教室

着付け・きもの教材・和風生活のつむぎや