関東もとうとう梅雨明けしましたニコニコ太陽 毎日あつーーいあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、集中豪雨にみまわれたちょ美さく地方。

 

 

 

 

 

スマホに何度も集中豪雨のお知らせが入っていて、お留守番中のちょ美とさくらが心配になりましたDASH!

 

 

 

 

 

お留守番カメラで確認してみると、なんだかぐったり!?

 

 

 

 

 

あわててエアコンを確認したら、エアコン止まってましたガーンあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

急激な豪雨で、停電したみたいですDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

すぐにエアコンのスイッチを入れて数分後再度カメラを確認したら、室内温度も下がりちょ美とさくらもモゾモゾと動き始めたのでホッとしましたわんわんわんわんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時のためにお留守番カメラをつけてくれた旦那様に感謝だねー爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

さらに数日前、花火の音がしてきたのでカーテンを開けて外を見たら・・・

 

 

 

 

 

 

何かが動いてるびっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

「え?イタチフェレット!!???」 いや、どこかのおうちのフェレットフェレットが脱走???

 

 

 

 

 

 

暗くて影になってるけどムービー撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

電線の上を余裕で綱渡り。

 

 

 

 

 

これはもしや・・・???

 

 

 

↑画像お借りしました

 

 

 

 

 

夜行性で電線を渡り、最近は都会にも現れるというジャコウネコ科の「ハクビシン」ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

見た目は可愛いけど、人間にとっては良くない悪さもするそうです。

 

 

 

 

 

 

でも、電線を歩いても彼らは感電しないって書いてあってほっとしたのでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

先日、お気に入りのお店Lady & Dukeさんでお友達とランチ会をしました音譜

 

 

 

 

そういえば・・・

 

 

 

 

先ほどミントくんプラムちゃんママオレンジさんのブログを見て思い出しましたびっくりあせる

 

 

 

 

 

私、「マリン帽撮影会しませんか?」ってみなさんをお誘いしたのにもかかわらずすっかり頭から抜けていました!

 

 

 

 

 

マリン帽は持って行ったものの、忘れていて・・・ホントにごめんなさーいあせる(集合写真撮りませんでした~汗

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お久しぶりのむーまんさんとmoonちゃん。お互いに都合のいい曜日が違うためなかなかお会いできないのですが、久しぶりにお会いできてうれしかったぁビックリマーク

 

 

 

 

予定を合わせてくれてありがとうおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

moonちゃんはちょ美と同い年。ヒョコヒョコ歩く姿がとってもキュート!

 

 

 

 

 

小柄でとっても可愛いmoonちゃんですラブラブ夏らしくてふりふりのお洋服素敵ねキラキラ

 

 

 

 

 

お次は今回参加のイツメンさんたちだよー  わんわんわんわんビックリマーク

 

 

 

 

 

チューリップ紫まずはBOYSチューリップ紫

 

 

 

 

いつもおしゃれでかっこいいミントくんラブラブ

 

 

 

 

とってもフレンドリーで可愛い笑顔を見せてくれます。

 

 

 

 

 

そして、女の子のお洋服もさらりと着こなすプリティー男子こまちくんラブラブ

 

 

 

 

マリン帽と赤いサングラスの髪飾りもばっちり決まってるね。

 

 

 

 

 

 

チューリップピンク続きまして、GIRLSチューリップピンク

 

 

 

 

大きなお目目でいつもとって可愛いいメロたんラブラブ

 

 

 

 

夏らしいお洋服とマリン帽、すごーく似合ってるよー。

 

 

 

 

 

おしゃれ兄妹の妹プラムちゃんラブラブ可愛いお目目が見えてるね。はずかしがりやさんかな?

 

 

 

 

いつもバッグのなかで大人しくしていておりこうさんだね。

 

 

 

 

 

 

 

この日はみんな静かにバッグインしていました。

 

 

 

 

みんな、おりこうさんだねおねがい

 

 

 

メロたんも音譜

 

moonちゃんも、かごバッグかわいい~~音譜

 

ミントくんプラムちゃん、おそろいマリン服可愛いラブラブ

 

こまちくんはカートイン音譜(写真はママだっこ)

 

 

 

 

でも、ちょ美とさくらは・・・

 

 

 

 

 

 

落ち着きなーいあせる

 

 

 

 

 

 

おやつを前のめりでほしがったり・・・流れ星

 

 

 

 

 

 

ちょ美たんの背中に乗っかるさくらえーDASH!

 

 

 

 

 

 

 

やれやれ・・・  と思ったら

 

 

 

 

 

 

「ワンコメニューは?」だってわんわんわんわん

 

 

 

 

 

こちらのお店、ワンコ店内O.K.で広々していてハワイの音楽が流れていて最高なのですが、残念ながらワンコメニューがありません。

 

 

 

 

 

でもね、お友達のママさんたちがおいしそうなおやつをたくさんくれたよ音譜

 

 

 

 

 

ちょ美たんさくちゃん、よかったねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

私たちはミックスグリルランチをオーダーシマシタ。

 

 

 

 

 

 

 

おいしくってボリューミーでドリンクバーがついているこのお店のミックスグリルランチおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

今回はお肉少な目お野菜多めのミックスグリルEにしてみたよ。

 

 

 

 

 

お肉もお野菜もほんと、おいしくて大好き爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

最後に、レディースデーのデザートサービスキラキラ

 

 

 

 

きょうもとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しかったかなはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

帰りにちょこっとだけランをお借りしました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、楽しい時間をありがとう爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

また、あそびましょうね~~音譜

 

 

 

 

 

コスモスチューリップピンクコスモスチューリップピンクコスモスチューリップピンクコスモスチューリップピンクコスモスチューリップピンクコスモスチューリップピンクコスモスチューリップピンク

 

 

 

 

まさか翌日横浜港にヒアリが700匹見つかるなんて・・・ ひやっとしました。

 

 

 

 

 

 

お友達とも話題になりましたが、ワンコのお散歩も素足で歩かせるのが怖いですね。

 

 

 

 

 

 

横浜港はそう遠くはないので、この日の参加ワンズ全員の無事を確認し一安心しているところですが今後も気を付けなければいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

みんなも気を付けてねビックリマーク

 

 

 

 

 

「ペットがヒアリに刺されたら」という何人かのブロ友さんがリブログされていた記事をお借りして貼りました。

 

 

 

 

日本でもすでに7か所くらいで発見されているのでどこに現れても不思議ではないですね。お借りした記事ですがぜひご覧になってくださいね。

 

 

 

 

http://suzumetengu.hatenablog.com/entry/hiari 

 

 

 

 

 

 

お友達とも話題になりました。ワンコのお散歩も素足で歩かせるのが怖いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

七夕の朝

テーマ:

 

七夕の朝です七夕

 

 

 

 

ちょ美たん、おはよー音譜

 

 

 

 

 

 

ゆかた作り、なんとか間に合いましたキラキラ

 

 

 

 

 

きれいな帯揚げのおかげでいい感じにできたみたいラブラブ

 

 

 

 

 

おりぼんは作る時間がなくなって、即席で布を丸めてリボン風に・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

時間があればつまみ細工に挑戦する予定でした。また今度ね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

さくちゃんはまだねむそう~

 

 

 

 

 

 

 

きょうは振り向きポーズに挑戦しようねしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん、さくちゃん前髪がわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、O.K.~~ビックリマーク    (さくちゃん体が横になってるけどね口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ローソンのシールが貯まったのでリラックマのガラスの器に交換しました。

 

 

 

 

氷を入れて夏らしくしてみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ふたりとも、まだねむそうー    もうお昼寝しようねわんわんわんわん

 

 

 

 

 

ちょ美とさくらのお願い事は、先日のカラー診断のアニマルコミュニケーターさんの七夕ヒーリングに参加していて、今夜お願い事をします天の川。

 

 

 

 

 

 

 

今夜は天の川が見えるといいねたなばた。天の川キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕のお願いは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをゲットしよう

 
 
 
 
 
 
AD