1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月26日

手ぐしで髪をかきあげて、脆くて抜けゆく産後です。

テーマ:ブログ
ブログをご覧の皆様、こんにちは。

いつの間にやら梅雨入りしており、いつの間にやら沖縄は梅雨明けしており、相変わらず怒涛の日々を過ごしている最所です。

先日は、久しぶりにロケの仕事を•••

スタジオでの撮影なら、楽屋で搾乳し放題ですが、ロケだとなかなか難しいです。

対策として、

{A359AE78-2230-48A9-BC66-02D6A4401B13}

乳腺炎予防に効くと噂の葛根湯を飲み、胸に冷えピタを貼り撮影しました。

あとは、いつもお世話になっている、張り止めのハーブティーを持参。

そのお陰か、何とかギリギリ、帰宅まで持ち堪えました。

※あくまで主観の感想で自己責任でやってます。

日帰りとはいえ、産後はなかなか出来ないロケ仕事だったので、

{3F4FE139-EA3B-42B1-B9E5-0BA30B11726F}

帰路の電車内で、旅気分を味わってみました(笑)

撮影は、来月まで続きます。

夫の協力が必須ですが、頑張ります!

•••さて。

そんな撮影中、ヘアメイクして頂きながら、己を眺めつくづく感じた事。

{7B79EA73-A96A-4E7E-83B5-8C7423257788}

•••キテるなぁ。

今の私、

{611CD48F-0B6E-4E72-8A15-D779D1BDBD43}

•••だなぁ。 

経験者から噂には聞いていましたが、産後3ヶ月あたりから、本当にヤバイぐらい抜け毛が増えるんですね。

自宅を掃除する夫から、軽くクレームが入る程、床の至る所に私の毛髪が•••

もともと、太い・硬い・多いの三重苦の我が身なので、多少減ってくれた方が有難いんですけど(笑)

一方、

{D00BDBEA-3AA0-421B-B5C0-AC0E41B32D9D}

順調にボンバヘッ!な、我が息子。

生まれた時から天然のモヒカンでしたが、最近はサイドが伸びて落武者化し、どんどん摩訶不思議なヘアースタイルになっています。

{303BBE5A-C1CA-47EE-9E60-3A3105A23850}

たまに、アシメトリー気味な時もあり•••

わ•••

わぁ〜•••

{1A4A38BD-5C02-4F3D-B1CB-1B457E0FCB6C}

MIYAVIみたい。←馬鹿

さらに、真横からの眺めは、

{CC7C9348-1292-46EF-ACF3-4A60F44BD9C5}

あの少年記者と、完全に一致。

母の毛髪と反比例し、傍若無人に伸びゆく倅の毛髪。

だから何だって内容の投稿で、どうもすみません。

栄養が吸い取られているようなので、今一度食生活を見直そう•••

最近、疲労からか、献立が適当になってしまっていて•••

反省、反省。

何だかんだで、6月も後半。

{1E5EF4F0-41CB-483E-B6D2-8EBEF379C20E}

父の日の一コマ。

帰りが遅い夫へ。

特にプレゼントは用意しませんでした。

数年後、息子から自発的に何か貰った方が嬉しいと思って。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月22日

母はシンガーソングライター

テーマ:ブログ
{DC1B13EC-1661-4CDA-AD11-9D2B2C30274A}

子守唄のレパートリーが少なくて、すぐネタ切れしたので、この4ヶ月間ずっとデタラメなオリジナル子守唄を歌っていました。

結構な数の作品が出来上がったのですが、記念すべき第1作目は封印しています。

それは、夫から、

『あの美咲ちゃんが歌ってる子守唄、すげぇ怖いんだけど。』

と、言われてしまったからです。

夜中に暗がりで歌う私が怖いだけでは?

『いや違う、歌が怖い。頻繁に聴こえるから覚えちゃったよ•••怖いよ•••』

でも、そもそも子守唄が、わりと怖いじゃないですか。

だから、私のオリジナル子守唄は、子守唄としてハイクオリティーなんじゃないかと思うのです。

実際、息子の寝つきが良かったし。

私より、夫が当時息子に歌って聴かせていた小学校低学年レベルの下ネタ(ウ◯コとかシ◯コ)で替え歌した子守唄の方が問題でしたよ。

たぶん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月16日

美しい人生よ 限りない喜びよ

テーマ:ブログ
Facebookの【過去のこの日】で思い出したのですが、昨年は映画の公開を控えて所属事務所でPR用の写真を撮ったのでした。

{9462C9E8-A824-4302-8C92-A3B4E3716B20}

※所属事務所のInstagramより。

マネージャーは、気合い十分。

マネ『いよいよ公開だね!』

最所『はい、やっと!』

マネ『頑張って営業するから!』

最所『妊娠しました!』


( ゚д゚)   ←マネージャー


•••あの時は、すみませんでした。

でも、声が裏返りながらも、

『お•••おめで、とうッッッ。』

と、言ってくれた、うちの村上マネージャーは偉いと思います。

まぁ、既婚だし、いつ授かっても良いんですけど。

仕事を主体で考えると、いつであっても、多少の迷惑はかけてしまいます。

幸い、長期の仕事にかかっていない時期でしたが、マネージャーとしては次のプランを練っていたでしょうし、申し訳なかったです。

今年は、なかなか所属事務所に貢献出来ませんが•••

事務所の先輩方や若い方々が、バリバリ活躍している事がめちゃくちゃ嬉しいです!

最近で一番嬉しかったのは、枝元萌さんの朝ドラレギュラー決定のニュース♫


あああ、秋が楽しみ♫

皆様、是非観ましょう!!

自分も、マネージャーに恩返し出来る日の為に、充電中に気力体力をつけておきます!!

さて、さて、そんな最所は•••

{F3DB4F22-2DD8-42B6-A100-0A4A0DA4CF59}

息子の4ヶ月健診に行って参りました。

妊娠発覚の一年後が4ヶ月健診ですよ?

涼しい顔して息子を担いでますけど、

若干人生のスピードについていけてない感

あります、正直言って。

息子は、誕生時の身長から12cm伸び、体重は約3倍まで成長。


{2EF509B9-53FD-4906-BE3C-0EF8EB8F6EA0}


謎の戯れ写真(笑)

以前にこのブログで、成長がややゆっくり気味と書きましたね。

今回の4ヶ月健診で、いろんな検査をして、やっぱりノンビリ屋さんなんだなぁと思いましたが•••

{B3EA418A-1A65-4F05-9002-47761F1C8857}


お気に入りのオモチャを持ってくると、

『キャ〜ッ☆』

と、声を上げてはしゃいだり。

{ADEBF936-5E4A-46EF-94ED-A5F61ED00294}

抱き上げると、

『クゥ♫クゥ〜♫』

と、甘えたり。

{9470AACA-2404-47FD-9E3F-887E4A2607DC}

時には、親がヘロヘロになるほどの強い自己主張を見せたり。

{549DB63A-3B9B-45F2-8820-2AE4FAAD5C48}

心はグングン成長しているなぁと、実感する毎日です。

{EB9C10FC-6043-4A98-8487-0829EDACAAF1}

生まれてこのかた、必ず泣かないと眠れなかったのに、一人遊び中に指しゃぶりしてそのまま夢の中へ•••という日もありました。

{91955A3A-A345-4423-AF45-CC5F41A61DC4}

息子のそばにいると、

出来ない事より出来る事に目を向ける事

の大切さを、学びます。

なかなか難しいですけどね。

人生とは、どこまでも美しく、喜びは限りないのだと。

息子の為に、何が出来るかを、前向きに考えています。

{FBF336DF-F734-47E8-BC24-A24923437B05}

プロフィール写真を撮り直しました。

気づけば、もう5年も同じプロフィール写真を使っていて、さすがにアカンやろと(笑)

アラサーの写真とアラフォーの写真

全ッッッ然違うよね(笑)

ぶっちゃけ、なかなか体重が戻らなくて、産前より+4kgなんですが(泣)

詐欺にならないギリギリのラインで、カメラマンさんに頑張って頂きました•••

あとは私が詐欺にしなければ良いだけなんで•••(笑)

少しずつでも、ベストコンディションに戻していきます。

{4D747044-F42A-4D18-B9EC-D870CCD0AF96}

結婚指輪も、入るようになりました!

良かった〜(泣)!!

何気に、結婚指輪が入らなくなった件が一番ショックだったのですよ(笑)

でも、息子のオムツ替えとか衛生面が気になるので、普段は外しています。

早く、また普段使い出来るようになりたいです。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。