アブストラクト・ナンセンス と ヤンキーボーイ・ヤンキーガール と 地球最後の告白を | どうも、10*です

アブストラクト・ナンセンス と ヤンキーボーイ・ヤンキーガール と 地球最後の告白を

ドゥーモ、御ひさし。
10*です。

結構昔の投稿作品からたまってるので順番に説明します。



まずはアブストラクト・ナンセンス。
音はギターソロの後半以外全部リアで弾いて、メタルちっくなハイゲインです。
改めて聴くとなんだかデジタル臭がする音なので
もうちょっと温かみのある音にすればよかったなあと思いまくりすてぃー。
基本は原曲に忠実でちょこちょことハモリを加えるアレンジにして、
音と同様にアレンジもメタルよりになってます。
ソロは無駄にピロピロせずどっちかっていうとメタルではなくロックよりな感じかなと。
ラストの弦移動のタッピング以外はそんなに難しくないのでささっと弾けました。
でももう覚えてないので弾けません。
てへぺろ。
そして足首さん、ふじしゅーさん、タオルマンさん、おばけさん、Y。さん
関わってくれた方々に感謝!!




そしてヤンキーボーイ・ヤンキーガール。
エッジをきかせた音で終止センターです。
ドライ気味なナチュラルゲインでじゃかじゃかやりながら
小技をはさんでいくスタイル。
テンポが速いのでタッピングやハンマリング、プリングオフをきちんとやらないと
わーわーになってしまうなあと思い、結構取り直しました。
ギタースラップもやってるけどゴーストがあんまり聴こえません^^
てへぺろ。




最後に地球最後の告白を。

ロックな音でギターそろ後半以外はリアです。
低音を若干カットでゲインは気持ちいいくらい。
テンポは速いしなんだかめんどくさいアレンジをしてしまって、
これを弾いたあとにマダラカルトを弾くと決して簡単ではないのに
マダラカルトがなんだか簡単に感じてしまうというドップラー効果。
ミュートの16分音符ピッキング及び、タッピング。
弾いてて難しいけど弾ききるととても爽快感のあるフレーズばかりをつめこんで
ハモリもさわやかな感じでとても気持ちいい曲。
曲全体にわたって緊張がとけないんですが
投稿し終わって改めて聴くと
いい仕事したなとw


まあそんな感じです。
2013年ものこり半分となりました。
家に帰るまでが2013年です。
気を抜かないようにしましょう。

じゃあの。