


コメント・トラックバック・読者登録・アメンバー・ペタ・リンクについては
ルーム内の注意事項
をご一読下さいますようお願いいたします



朝倉郡 筑前町のギャラリー茶寮 南の風に行きました。
過去に2回行きましたが、2回ともランチタイム。
今回は、完全予約制のディナータイムに行って参りました。
相変わらず、迫力のある門構え。
そして夜も趣のある庭園です。
夜のメニューは会席料理や鍋料理。
私達が食べたのは…
すき焼き
でございますv( ̄Д ̄)v
すき焼きってテレビではよく、芸能人が高級そうなお店で食べてるところを見かけますが、一般庶民にとってはやっぱり「おうちで食べるごちそう」というイメージが強いですよね。
実際、すき焼きをお店で食べるのは、初めてのことです。

すき焼きだけかと思ったら…お刺身・肉じゃが・山芋と水前寺海苔の酢の物までついています!
どれもランチで食べたことがあるのですが、中でも肉じゃがはすっごく美味しくて、お気に入りなんですよ~!

こちらは、割下用の砂糖・醤油・酒と、すき焼き用の卵です。
「まずはお肉の味を楽しんで下さいね」
お店の方がお肉を焼いて、少量の割下で味付けをします。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
いい感じの霜降り具合で、きれいな赤!
どう見ても高そうなお肉!
めっちゃうまそう!!!
「焼け過ぎないうちにお召し上がり下さい。多少赤いところが残っていても大丈夫ですよ」
キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!

お肉を溶き卵にサブン!
(`~;´)ムシャ ムシャ
はぁぁ…。
しあ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚わせ
柔らかくて、お口の中でスーッと溶けちゃいます。
めっちゃウマ!!!
(あぁ…思い出してヨダレが…)
お肉を楽しんだ後は、普通にお野菜やお豆腐を入れて、美味しいすき焼きを楽しみました。


すき焼きがある程度終わってから、ご飯がきました。

ご飯と一緒に出されたお漬物が美味しかったです。
左側の高菜としば漬は、正直普通な感じでしたが、右側の茄子が美味しかった~!!!
仙台茄子…だったかな?
そして、食後は美味しいコーヒー。



3人で行ったのですが、それぞれ違うカップで出て来ました。
お料理も美味しいけれど、食器も良い物を使ってあるので、見るのが楽しみです。
完全予約制ということで、お客さんは私達の他に1組だけ。
落ち着いた雰囲気の中で、美味しいすき焼きを楽しむことが出来ました。
本当に美味しかったです!
ありがたいことに、今回は友人がごちそうしてくれました♪ヽ(*´∀`)ノ
Yさん、ごちそうさまでした!!!


↓桜子管理のトラコミュです↓
![]() 天神博多も素敵だけど、田舎だっていいぞ! |



ギャラリー茶寮 南の風
〒838-0801
福岡県朝倉郡筑前町栗田989

日曜・月曜定休


みなさんの1日1クリックが励みになります!
↓ぽちっと応援お願いします.゚+.(o´∀`o)゚+.゚↓
九州・福岡情報ブログをお探しの方も↓こちら↓からどうぞ|・∀・*)ノ
福岡限定よかともランキング / にほんブログ村 福岡 朝倉情報
FC2 Blog Ranking / 食べログ / 人気ブログランキング
にほんブログ村 福岡 その他の街情報 / 九州ローカルページ
にほんブログ村 田舎者日記 / Island九州ランキング
1個1個ぽちっ、が面倒な方は、サイドバーの一括応援ボタンでお願いします

クリックありがとうございました!
これからも頑張って書いちゃうよ(人´∀`).☆.。.:*・
