2007年03月04日

博多餃子房 長浜食堂(新井)

テーマ:ラーメン
長浜食堂 久々にラーメンのネタ。博多に行ってきたわけではなく、「準」地元の中野です。早稲田通りを山手通りから中野に向かっていく途中にあります。
 
 店内は6~7席のカウンターと、テーブル席が5~6組。メニューを見ると、酒系も充実しているようで、焼き鳥とか小粒ギョーザみたいなつまみが多数。
 車だったので飲めないのが残念!って感じです。

 ラーメンは、こってりから中間、あっさりまで品揃えがあります。
 3日間煮込んだスープというフレコミの、こってり長浜とんこつラーメン¥590-を「カタ」でいきます。

 スープをいただくや…ウ、ウスィーの!ぜんぜんこってりじゃないじゃん。

 関東人にも食べやすいように…とか気をつかってんのかなあ?

 麺はたしか手打ちだそうだけど、スープも含めて丸金のほうが好みです。

 しかし折角とんこつなので替玉(¥130-ってのも微妙)をいただき、今度は辛子高菜をどさっと入れていただきます。

 うん!辛い!しかしやっと好みの風味になってきた感じ。

 結論。ノーマルだと厳しいけどいろいろトッピング入れて高菜で頂くのが○。


人気ブログランキング 高菜のご利用は計画的に。調子に乗って入れすぎると激しく辛いです。クリック! | 他の記事も読む!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。