2006年01月08日

【読み物】裏アジア紀行

テーマ:Book Review


クーロン黒沢
裏アジア紀行

 いわゆるバックパッカー(っていうの?)のアジア放浪記。
 いやマジでとんでもないキャラが多数登場します。殆ど漫画の世界。

 いろんな国への放浪記が含まれますがやはり著者がホームタウンにしているカンボジア首都プノンペン編と、中国編、この2つが特に面白い。
 脱力理不尽系キャラのオンパレードです。
 彼らの辞書には秩序とか規律とかないんでしょうね。
 テキトーに生きるってなんて素晴らしいんだろう!

 これ読んで日本に生まれてきて良かった…と思うか、うらやましい!と思うかは、心の病み具合次第。

 ちなみにバックパッカーもので自分的ベストは「偏差値40からのアメリカ滞在日記」です。どうやって見つけたのかは忘れましたが、かなり面白い!


他の記事も読む!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。