復員しました | 本を片手に街に出よう

復員しました

サボテン 一ヶ月以上売れっ子アイドルなみのくそ忙しい状態が続いていたため、ずっと更新どころか閲覧すらロクに出来なかったが、やっと復活。
 アメーバもいつのまにか50万突破のイキオイなんですね…

 サボテンはほっといた訳ではないので一応元気です。

 ほんと忙しくて選挙も行けませんでした。
 結果はあれなので行ってもきっと意義は感じなかったけど。
 今まで結構参政していたのに残念なのは事実。

 しかし今回の選挙は意図を感じますね。かなり周到に準備された感があります。小泉さんって変人どころか、とんでもない策士なのでは…民主党の方々は行儀が良すぎて太刀打ちは辛そう。

 しかも今回の選挙で「国民に選ばれた」気マンマンの首相、前原さん就任の日に民主党候補者の薬物検挙をぶつけるあたり、露骨な権力臭がヤナ感じです。

 前原さんも岡田さんに続き、大変な時に代表になっちゃいましたね。郷ひろみ似で人気回復なるか?でもさりげなく前原さんって改憲論者…今後否が応でも憲法改正に向けて動き出すんだろうな…どうも国民投票になるみたいだから、少しは勉強しとかないとね。

 小泉さんには特定の利権団体がないから失うものがなく強いんだ、なんてこともよく言われてますが、とんでもない、米国と財界が強力にバックアップしてますよね。
 ちぇっ暫くは企業(特に大企業)優遇、サラリーマン泣かせの時代が続きそうですな。
 こういう時は株でも買っときますか。

 そして暫くはサボテンのように、じっと耐えるのみです。

 読書も映画鑑賞も街あるきも全くやってないのでメインネタがないです。
 選挙結果に思わず怖くなって政治ネタです…あ、そうだ鰻だけは貯めてあるのでそれで暫くは頑張ろう。