学級王ヤマザキ という   


漫画が連載されていた。 


10歳くらい離れた 後輩が 学級王ヤマザキの話をしていた ので 


なんだそれ?って 聞いてみたら


  学級王ヤマザキ知らないんですか? ジェネレーションギャップだっ 


って言われたので  ユーチューブで 調べてみた。 



思い出したよ       笑  



確かに一時   はやった記憶がある。 


でもこの頃  たぶん 俺はすでに高校生くらい だったので 世代ではない 


でもなんとなく記憶にある 。   自分の時代のお坊ちゃま君のようなものだったのかな。。。



コロコロコミックだったみたいだし・・    もちろん内容なんかはおぼえてないけどね ・・・


こないだ アキバに詳しい人につれてってもらいました。  


ヨドバシカメラくらいしか しらない 私は 武器屋とかいう 所に つれてかれ 


異質な世界への 扉を開いてしまった。  





”これがおたくかっ !” 




ドラクエに出てくるような  剣がうってる    








”盾っ”    




なんにつかうんだよっ




  しかも おもちゃとは言え これ もってたら銃刀法違反だろ っ


てな 物 ばかり   



   


武器 







そう  ちいさいころは良くあこがれた 。 


ちょっと自慢ですが    私は ”ドラゴンボールの如意棒 を持ってたんですよ


上下 10センチくらいには伸びる   その如意棒手にした瞬間 逆にショックだったけどね   笑


のびねーんだもん  ほんのちょっと伸びただけ 


武器はそれ  


で 



防具  そう 防具といえばパーマンの変身セットももっていた 


マント メット  バッチ ← そう これで バードマンを呼び出すんだよ 

ブービーとか パーやん とか  知ってるか?

  


あとは 修学旅行で日光に行ったときあった 布のヌンチャク くらいなもので


本格的な 武器など はもってない  ・・・





 普通持ってないよね?










でもさ




 売ってるんだもん    ドラクエみたいなやつ 笑い 



大人が買うって事でしょ 笑   なんに使うんだよっ ! 笑 



たまにライトセーバーもってるひといるけど





あっちなみに ちゃんとメイドカフェにもいきましたよ




アットホームカフェっていう 有名なところみたい




いまさら メイド喫茶 いっても・・・ と思いながら


いったことないし   秋葉原 っぽいということで 

 


みんなで 行きました。   













”わかったっ”  






あれなにが 楽しいのか  


俺なりに練ってみたんですが  


”常連客”  



おれがたのしい    


いるんですよ   常連さんが 


だいたい  集団でいくひとたちって 


どういうところかな~って興味や 流行り (とっくにブームさってるでしょうけど)


 に乗ってきたんだろうな・・・  って わかるじゃないですか ・


やっぱりいるんですよ 常連さんが  



 ゲーム とかやったり  して それがまたぎこちないんだよ    笑



 お笑いで  すべったのが 楽しい みたいな 








いや  まてよ  俺がわかってないのか。。。



もしや





 常連さんは ぎこちないのを わざと演じて そのぎこちなさを 楽しんでるのかもしれない・・





ん~・・・・







また  まじめに  考えてしまった。



どうでもいいか  常連のおたく なんか笑  




ちなみに 飲み物あますぎる気がした  




でもまだ秋葉原のたのしみかたは奥が深いのでしょう  



今 なに喫茶がはやってるんですかね・・・




そもそも 秋葉原 はやってrるんでしょうか



でも世の中 いろいろいますね 




もちろん 会社の人は そこまでおたくではないので



もっとコアな人たちは 駐車場なんかで


 集会などを ひらいているらしい ← 耳よりな情報だよ 



  



追伸 田中ののりんごお風呂セットは実用性があるようなきがする。