ノボリンです。

一時期より忙しくなくなったのですが、疲れやすさに拍車が
かかり寝てばかりですwww

ミクさんは相変わらず快進撃を続けていますね。
最近気になった記事がコレ↓

あるかさんの語る、ミクさんの立ち位置と原風景について

かつてのミクさんの未来像って、一生懸命歌うけど時代遅れのポンコツ
扱いされてそうなイメージだったのか。
自分が本格的にハマったのは2011年のロス公演成功時でした。
この時、日本の武道館に相当するノキアシアター有料で埋めた時点で
「勝ち」が確定していたんですよね。

やはり海外で評価されると、おいそれと馬鹿に出来ません。

~6/16まで開催の六本木ヒルズのミクカフェは自分も行きました。
ミクさん、ヒルズ族!?
珍妙な料理のネタ臭と洗練された建物と、地上52Fからの夜景と
カップルだらけの空間。カオスやで~。

そのミクカフェと関連イベントのLOVE展を6/8にフランス大統領が
貸切で訪れたとか。

去年は48年ぶりに日本で開催された「国際通貨基金・世界銀行年次総会2012」
でも展示ありました。

何故か、要人御用達のミクさん。ここまで来ると、自分が頑張らないと
この娘はダメなんだ!という風でもなく、どこまで行くのか、見届けたい
って感じです。

たまに夢に出てくるのですが、舞台の上で歌い踊るミクさんを客席から
緑のサイリウムを振って応援する自分という構図が多いです。
一応、家のPCのHDDの中には音声合成ソフトのミクさんがインストールされて
いて、いつでも触れる状態にあるのに・・・この距離感は一体!?

後、ミクさんの立ち位置というミク論を語る上で欠かせない動画が




 ↑【MMDドラマフェス2遅刻】公安39課

秀逸なMMDドラマ。元ネタは攻殻機動隊です。草薙素子チックな
Tda式appendミクさんのカッコイイこと。
オペラの「THE END」にしてもそうですが、「初音ミク」というブランド
や共通認識を前提に語れる段階まで来ているという事でしょうか。
いや、もうとっくに飛び越えている!?