コペルニクス的転回 | 中部地区 No.1 ダイエット専門の加圧・ピラティス 託児つきスタジオ ヨージック名古屋・金山

コペルニクス的転回

父の好きな言葉です。発想の転換、コペルニクス的転回、革命的変化、


そんな親父のもとで育った僕は既成概念を取り払うことに長けていると自負してます。


そんな僕、体の使い方間違ってました。


昨日と今日は大阪のソフト整体BB研究所の山崎さんの元で、


ボディケアのセミナーに参加しているのですが、


かれこれ山崎先生に教えてもらうこと三度目…



漸く何を言っていたのかが少しわかった気がします。


今回もやはり背骨と肘の作り方、使い方を中心に教えてもらったのですが、


今までの僕のやり方では力むだけで、全然相手には伝わっていないやり方だったんです。


作用反作用の話でもないですけど、自分が力むだけ自分にもその力が返ってきてたようです。


それを相手に伝わる力の使い方へ変えるのに、



コペルニクス的転回が必要だったんです。



大学の合気道の師範、整体の師匠、アレクサンダーテクニックの教師、そして父親。


様々な人が言っていた点が、昨日線になって繋がった気がするんです。



まだまだ自分がそれを100%体現できるところまでいってないのが悔しいですが、


この身体の使い方…マスターしたいので練習します。



で、そのボディケアの練習台となる人を募集してます(笑)



ボディケアそのものはめっちゃ気持ちいいのでオススメですよ☆


興味のある人は


yojik.kps@gmail.com


までご一報下さいませ☆





藤田



iPhoneからの投稿