961
Launcher@50代氏 uOTEEsIWm. 02/11/12 21:07

768 50 02/11/02 18:37
うわー、まさしく便所の落書き

めげずに、書き込みます、


原罪の問題について、あなたは罪を持っている

あなたは罪をおかした責任がある


だからこれこれをしなさいそうすれば救われる

これがシックをロボット化している直接の要因


こんなものはじめっからない、もっていない

そんな、言いがかりをつけるのはサタンそのもの


聖書を読んでもイエスはそんなことを言っていない

十字架をわが罪として神に祈るのは決して

原罪として認めているわけではない

それで神との情緒の共通化をしているだけである。


原理にも、堕落性本性とあるが原罪とはまったく

別次元の話、


すなわち、原罪とは存在しないもの

とばしたが、これが50代神学






962
Launcher@50代氏 uOTEEsIWm. 02/11/12 21:07

771 50 02/11/02 18:50
統一の言う救いとは

  実はその大半は再創造

今までの人類歴史をリセットして

第3アダムとしてくる再臨主によって

アダムからの歴史を作ろうということ

ついでにルーシェルに寄って邪魔された

弊害も除去しようという摂理を言っている

だからサイリンシュによって人類の出発点を作るだけでよい


アダムのときの環境はどうだったかといえば

かなりの人類がいて社会生活を営み

部族ごとのしっかりした共同体もあったはず

神がそこでちょっと生まれ方の違う特別な人間を誕生

させてアダムとしただけ、そこから神の一人子の

歴史が始まる、とうぜん差別社会だろうしその血統が

王になるだろうし、いまセンセーの家族がしていることは

外形上間違いは無い、ただし本当にセンセーがメシヤならば?






963
Launcher@50代氏 uOTEEsIWm. 02/11/12 21:07

773 50 02/11/02 18:58
ただ、私が指摘したようにこの人はメシヤではなかった

理由は前述している、その器も無いものが、その知識だけ手に要れ

背伸びして、やってしまった、無理だよ、中身も無い

人格的にも欠陥だらけの男が、その結果がこれだ

ただ、彼にも何らかの使命はあったのだと思うだからここまでできた

そこは認める、ただ洗礼ヨハネだよ、しかもイエスを見失ってしまった。

私には、指摘はできないが、本物はきっと後から出てくる

それを待ちたい、50代は信仰者です



770
:名無しさん@1周年 
02/11/02 18:47
50代さんは原罪はもとから存在しないという見解ですか?

だとしたら統一の救いの論理でいうところの「接ぎ木」の理論も

全く無意味って事ですよね。






964
Launcher@50代氏 uOTEEsIWm. 02/11/12 21:08

777 50 02/11/02 19:25
770
接木の理論ーーー成り立つと思います。
堕落と関係なく初代アダムの時も近隣の方々は接木の

対象でしょうよ?


>聖書によれば、「メシア」を名乗ってしまったらもうメシアではない。

聖書によらなくても常識でしょう。

知り合いのやくざが電話をしていた「おれだよ、おれ、組長だよ」

こんな言い方する奴には人格も人権も認めないね。

おれはメシヤで今回144000人の祝福をするぞー と言って、本当にやっちゃったよ

50
代の論評「ばかだねー いくらなんでも????」


さー?  奇跡を見せるかどうかは今の時代重要ではなく別の意味で

        奇跡的なすばらしいことをしてくれると思う

     興南別荘での生活なんて個人的問題ではなく
 





にほんブログ村