日曜日に次回書くと言いながら、今日になってしまいましたが
お金の講座
「ちゃんとちゃんとアドバンス~土日とアフター5の副業で年収100万円UP」
を受講してきました

どんな内容だったかというと
まず、受講生が自分は何をしたいのかとか、最初の目標金額とかを話して
次にAikoさんからビジネスの基本などのお話と
まずは何をするかのお話だったんだけど

私が仕入れと思ってやっていたことが
実はただのお買い物だったということが判明
お客様のためにやっていたんじゃなくて
自分のためにしていたんだと

そして、Aikoさんのお話の中で
「自分が売りたいものじゃなく、お客様が欲しいものを売る」
「自分のやりたいことをやろうとしている人は売れない」
というお話があって
自分がそれをやっていたという事実に
もう恥ずかしいやら情けないやら
どんだけエラソーなのって話ですよ ホント
エラソーな人嫌いとか言いながら
自分がエラソーにしてる人だったんですとほほ(ナミダがぽろり)
穴があったら入りたい!!という感じでしたとほほ

でも、やっと自覚したので
日曜日から心を入れ替えましたよー
これからは、自分がやりたいこと、自分が売りたいものじゃなく
お客様の欲しいものを売る。ということをやっていきます

そう決心したら
昨日、ピアスのオーダーを4件もいただきました
早速お客様の欲しいピアスピアス を作成させていただきますあんぱんまん