THE GAME~Boy's Film Show~

23日14時公演の感想まとめです。







もともとスケジュールが合わず、

行くつもりのなかったこのフィルムイベント。




まぁ今回はしょうがないかな~と思っていたら、

健くんがインフルエンザになってしまってあせる




気が付いたら、振り替え公演が決まり、

結局行くことになりましたv(^-^)v






え~っと……





かなり記憶が曖昧なのと、

パンフレットも購入していないため、

感想もレポも、あやふやなことをご了承くださいませm(_ _ )m














フィルムは、というと、


短編映画の4本立て(5本だったっけか?)で、


『世にも奇妙な物語』的な感じでした。





話の雰囲気なんかも、


ちょっと不思議なストーリーやら


ホラーめいたもの、コメディ色の強いものまで、


まさに、『世にも~』のようでした。







どうやら、


あまり演出家さん


(映画の場合は“監督”になるのかしらん?)


による演出はされていないようで、


なんとなくエチュードっぽいのかな~という印象です。











どれも、けっこう面白かったけど、


夏海は、


オープニングの健くんと春馬くんが銀座を走ってるのと、


『オセロ』


が好きだったかな音譜








オープニングの映像は、


2人が走ってるだけなのですが、


すごく格好良かったですラブラブ








『オセロ』は、


学園モノのお話で、


とある高校の男子クラスが、


『女子の転校生が来る』という噂で盛り上がる、


というものでした。





それぞれのキャラクターが確立されていて、


面白かったです(*^▽^*)





春馬クンのヲタクさんがツボでした( ´艸`)








ただ、


題名の『オセロ』が、


【学ランを脱いだり着たりするから“オセロ”】


という意味はイマイチ解らず汗





もう1回見たいかも。







アフタートークによると、

どうやら健くんは全ての作品に出演していたらしく。


確かに言われて思い返してみると、

あぁ、な~るほど!!

そういえば、そうでした。って感じでした。




パジャマ姿でワンコと散歩していたりしっぽフリフリ

(これは、フラフラ加減が健くんっぽかった)


ユニフォームでバットを持った野球少年だったり野球

(『甲子園に行く』の台詞が意味不明で面白かった)





あとは……なんだろなぁ?


すごく印象的で、好みだったのは、

青柳塁斗くんかな~。

(正直ビジュアルはタイプじゃないのですが汗

雰囲気が好きですラブラブ


彼のお芝居の感じが好きなんです。





最後の挨拶で健くんは、

『こういう振り替え公演が出来ることは、

凄く贅沢なことだし、幸せなことだ。』

みたいなことを言っていました。




フィルムは面白かったし、

イベント自体は楽しかったのですが、

今回は独りでの参加だったので、

寂しかったです。


だって、ねぇ?

独りだと、そんなにきゃあきゃあ出来ないでしょう?




やっぱり、

健くんのイベントは、

お友達ちゃんときゃあきゃあするのが、

楽しいのかな~( ´艸`)



年末のハンサムさんライブも、

チケットが取れたら行きたいと思います。