インドの暴行事件 | 富士葬祭 STAFFのブログ

富士葬祭 STAFFのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは。


本年は、このブログを立ち上げ数ヶ月。


試行錯誤しながらのブログでした。。。。


本年、最後の記事は、インドで起きた女性暴行事件


同じ、女性として、背筋が凍るほど、ショックでした。


逮捕された6人には、死刑が下されるようですが、


それでも、物足りないくらい残虐です。


インドや、アフガニスタンなど多くの国が、まだまだ、女性蔑視で、

性的暴行は、日常茶飯事と聞きます。


国の貧困や、信仰なども、原因かと思われます。


今や、世界のどこのニュースも即時に発信される時代。


どこの国も、自国の恥をさらさぬよう、教育・規制を

しっかりしてほしいものです。


被害者の女性の無念。苦痛。恨み。は、いかばかりであったか?


もしも、このような方の葬儀に携わることになったら、どう、ご遺族を

いたわればいいのか・・・・・・仕事柄、そう考えると、身もすくみます。


尊い命は、ひとつしかありません。こんな残酷な形で、奪われてしまった

遺族は、涙が止まらず、ショックからも立ち直れないかもしれません。


卑劣な犯人たちに、その痛み・苦痛がわかるでしょうか?


獣としか、思えない犯人。こんな

彼らを裁くことができるのは、遺族だと思います。


重い記事になりましたが、皆様方にとっては、来る年が良き年で

あられますように。