弥勒菩薩ラエル 『政治家は全員、思いやりの訓練をするべきです!』

国際ラエリアン・ムーブメントからのプレスリリース
2013年5月30日(木)
 
  ラエル「政治家は全員、思いやりの訓練をするべきです!」

5月27日ラスベガス
 成人は訓練によって、より思いやりのある人になることができるという研
究結果を受けて、国際ラエリアン・ムーブメント(IRM)の精神的指導者ラエ
ルは、「それは大変重要な研究です。成人に同情心を教え、それを増大さ
せることができる事が確認されました」とその研究結果を歓迎しました。
 
ラエルは、世界中で開催されているハピネス・アカデミーの教育プログラム
の中に、同情心に関する教えを組み入れているため、ウィスコンシン大学
マディソン校ワインズマンセンターの研究者たちが彼が長年伝えてきたこと
を裏付けたたのを見て喜びました。
 
すべての人が地球上で影響を与え、世界を変えることができます」とラエ
ルは本日発表された声明の中で説明します。「同情心の教えは教育の必
須科目であるべきです。特に政治家とジャーナリストには」
 
今週Psychological Science誌に発表されたワシントンセンターの報告書に
よると、訓練によって同情心を育むことが可能であり、他人の苦しみを理
解することに関わる神経の関与が増大することにより、利他的行動が増
えるということです。
 
「もし、すべての指導者が、就任する前に同情心と瞑想の訓練をすること
になっていればグァンタナモで行われているような拷問の報告はもう見ら
れなくなるでしょう」
とラエルは本日の声明で述べています。「民間人の頭
上に無人飛行機を送ることもなくなり、世界のどの場所でも食料不足はな
くなるでしょう。世界中の平和活動家は皆、私たちと一緒に、選出された議
員全員が就任前に最低3週間の瞑想の訓練をすることを要求するべきで
す。これは、私たちの未来を決定する人たちにとっての必須条件であるべ
きです」


プレスリリースへのご意見・ご質問及び日本ラエリアンムーブメントの瞑
想セミナー情報、またインタビューについては、以下の広報担当までお問
い合わせください。
-------------------------------------------------------------------
ラエリアン・ムーブメント rael.org 及び press.rael.org について
ラエリアン・ムーブメントは世界最大の無神論を唱える非営利団体であり、
地球上の生命が、聖書原典においてエロヒムとして知られる異星人の文明
により、DNAの合成を経て、如何にして創造されたのかを述べています。
会員数は世界104カ国、70,000人にのぼり、この異星人がマイトレ
ーヤ・ラエルにもたらしたメッセージを広めるべく活発に運動を展開して
います。それは、彼ら異星人エロヒムを公式に迎えるための大使館の建設、
及び平和と非暴力の価値観を広めるという目標を持っています。
ラエリアン・ムーブメントは、その非順応主義と政治的には正しくないそ
の哲学を通じて、世界に波紋を投げかけています。

    インタビューまたは更に詳しい情報をご希望の場合は
        次の連絡先までお問い合わせください

非営利市民団体 日本ラエリアン・ムーブメント http://www.rael.org
広報担当 斉藤周二  www.press.rael.org
TEL : 0479-74-8006 FAX : 0479-74-8007
e-mail : jrm_press@yahoo.co.jp