ひめキュン卒業旅行ツアー横浜です。自分は沖縄に続き3週間ぶり2回目の参加。

 
 
この会場初めて入りましたが、横が狭いですね。カメラとか関係者スペースをサイドに作っていたせいもあって余計そう感じました。
 
珍しく前に詰めてというアナウンスが入りました。電撃ツアー松山ファイナルぶりにこういうの聞いたかもしれません。
 
 
ライブはアンダンテからスタートし、ワタダイ→ストキスの鉄板の流れ。これを懐かしいと思うかもう飽きたと思うかは通ってる頻度によるのかな。最初からみんなテンション高かったから総じて良かったんだと思いますw
4曲目にガールズドントクライが入ってこういう流れも作れるのかとちょっと感心してしまった。
 
・MC①
久しぶりの横浜ワンマン。横浜ワンマンは最後かもしれないって話。卒業に向かって寂しいというより"今のひめキュンを見てもらいたい"という気持ちが伝わってきました。
 
まゆり「ツアーを無頼缶と並行でやってるから今日どっちだっけってなる」
ゆん「流石にそれはわかるよ」
まゆり「でも今日どこだってけってならない?」
まい「3日間ぐらいは覚えてるでしょ」
なぜかまゆりさんが一人責められていました。
 
 
続くブロックは「恋の微熱」と「色づく蒼葉たち」がレアゾーンでしたね。個人的に「色づく蒼葉たち」は2015/4/26さくらこ生誕以来2年以上ぶりだったようですw
 
 
 
・MC②
横浜といえば・・という話。
ゆん「ショートにして初披露したの約4年前の横浜。その前に受けたインタビューがネットに先に出ちゃってバレたけど!」
 
まゆり「横浜はね、修学旅行で来たよ!中華街で栗売りつけられた」
ゆん「ライブとかの話じゃないんかい」
さく「横浜の大学見学行ったよ。なんか高校が推してたらしくて」
ゆん「いやだからライブの話じゃないんかい」
さく「そういう(個人の)流れじゃないの?」
 
ひめキュンさんのフリーダムなMCいいですねw
 
そのあとは、奥村さんが念願だった家系ラーメンを食べに行った話。横浜が決まった時から行こうねって言っていたぐらい楽しみにしていたそうですが、我慢できず前日にも行って2日連続で行ったとのこと。スマホのナビを片手に率先して道案内した奥村さん、他の食べ物に誘惑されるメンバーをちゃんと家系のお店まで連れて行ったとなぜか誇らしげでしたw
お腹いっぱい食べたそうです。
 
 
次のブロックでは「Wake up!眠りひめ」の2番歌いだしゆんちゃんパートでずっと眠り姫の寝顔を後ろからアピールし続けてたまいまいがかわいかったです。ゆんちゃんが気づいてくれるまでやってたw
 
「iの奇蹟」は歌いだしたところで一斉にきたぁぁぁぁぁ!ってなるの、いいですね。これもそんなに聴ける曲じゃないし見れてよかった!
 

 
・MC③
ゆん「7年も一緒にやってるけどいまだにメンバーについての新しい発見がある」
という話から。
 
ゆんちゃんとさくちゃんは遠征時基本同じ部屋だそうですが、ゆんちゃんが先に起きて出かける準備をしていたらさくちゃんが寝ぼけながら天井に向かって何かをしていたのに驚いたそうです(本人は自覚なし)。
他のメンバーから「さくはすごくいい顔で寝ている」という指摘もあり、その姿を自ら「安らかに眠っている」というワードにまとめていましたw縁起でもない気がするけど楽しそうだからいいか・・。
 
さく「ゆんは準備が早いから10分前まで起こさずにいたら、なんで起こしてくれんのー!!って怒られた」
ゆん「そりゃ怒るでしょ!」
さく「何分前に起こせばいいかわかんない!」
ゆん「集合の15分前に起きればほぼ間に合う。化粧は車でできる」
 
さく「私が先に起きて準備しているときは、一応気を遣って電気は薄暗い感じにしてるのね。でも今日はゆんが先に起きて準備してたんだけど、電気を"バチコーン!"って付けられて布団かぶっちゃった」
ゆん「7年間で初めて私が先に起きたの。7年やってきて初めてこういう気遣いを覚えました」

あとまいちゃんは毎日なんか体操をしてるそうです(名前忘れたけどごきぶり体操だっけな)。そのおかげで代謝がいいのかよくわかりませんが、この日は汗だくで歌って踊ってる岡本真依ちゃんがすごく印象的でした。

 
途中から何の話やねんってなってたけど、不思議と退屈にはならないのがひめキュンさんのMC。
 
 
セトリを確認して「まだまだあるね!」とつぶやいて次の曲へいこうしたキクハラさん。一応後半戦らしいです。
 
モノクロビタミンから再度熱くしてくれて、クライムクラウンも好きな曲なので嬉しかった。パラダイムもある程度定期的に聴いてるはずなのに衣装含めて見れたからか、懐かしく感じました。
 
 
 
・MC④
セトリにあったから着たというパラダイム衣装、岡山でも着たときは奥村さんが間違えて覚醒ミライのものを着てしまったらしいがメンバーも気づかずヲタクに言われて気づいたらしいw
ゆん「タンクトップやっぱり軽いね」
さく「タンクトップなのにかわいい曲やって・・・」
ゆん「そんなの気にしてたの!?(ヲタク含めて)誰も気にしてないよ」
→(それはそう)
 
そのあとは新タオルを配りながら、
まい「なんでみんなこのタオル持ってないの!?持ってる人?」
さく「5人ぐらいしかいないね」
まい「(ツアーファイナル)nestはみんなお揃いだねーってできるの期待してるよ」
ゆん「でもタオルないから来ないってのはやめてね!」
 
 
本編ラストは恋とま→キラーチューン→バズワードというよくある流れだったけど、キラーチューン1番でまゆりちゃんとゆんちゃんがヲタクの真似してぴょんぴょん推しジャンもどきしてたのがかわいかったです。さくちゃんはそれを見て笑ってましたw
 
バズワードもこの人数で合唱できる機会は多くないだろうし気持ち良かったです。サビ前で「せーの!」が入ってましたがw
 
 
アンコールは長めイントロからの「愛、my COLOR」がきたのでテンション上がりました。この曲はほのかがいないと寂しいですが、なんだかんだ好きな曲です。
 
アンコール4曲やってもらえるのはありがたいですね。この日もいいモンスターでした。
 
良くも悪くもいつものひめキュンであり、最新のひめキュンでした。楽しかったです!
 

 

 

 
 
<セットリスト>
01 アンダンテ
02 ワタシダイイチキボウ
03 ストロベリーKISS
04 ガールズドントクライ
~MC①~
05 恋の微熱
06 色づく蒼葉たち
07 リベンジ-虎の巻-
08 Seize the days!
~MC②~
09 君からの魔法(ゆりあ)
10 ひまわり(まい、まゆり、ゆりあ)
11 Wake up!眠りひめ
12 iの奇蹟
13 ラララ
~MC③~
14 モノクロビタミン
15 クライムクラウン
16 パラダイム
17 絶望アロー
~MC④~
18 恋がとまらない
19 キラーチューン
20 バズワード
~アンコール~
e1 愛、my COLOR 
~MC⑤~
e2 ぐるぐる
e3 ミラクル彼氏
e4 例えばのモンスター
 
 
何公演目かから個別に戻ったらしいので、さくちゃんとまいまいへ。
さくちゃんに不意に痛いところつかれたし、まいまいはライブ続きで喉潰れるほどだった。お疲れさま。
 
 
楽しかったんだけど、これが見れなくなる寂しさも感じながらのツアー横浜でした。お会いした方々ありがとうございました!