この日はアイドル現場です。
 
恵比寿CreAtoでDDDです!前売り1000円ありがとうございます。
 
 
 
 
開演少し前に到着して山活まで端っこで見ていました。カモネギとmi-naは初見でした。
 
最近対バンで見ても刺さるところってほぼないんですが、この2つはどっちも曲は悪くないなーって見てました。こっちが楽しもうって気持ちになれば刺さらないところも楽しくなるのかもしれません(めんどくさいヲタク)。
 
MAPLEZは個人的に好きな選曲だった。エンデバーとかBLASTとか。
 
 
■山口活性学園
~RINKAI(SE)
1 イグニッション
2 EAZY
3 It's OK
4 color
5 ソラノシタ
6 Closer
 
2週間ぶりの山活さん、中央付近に移動して見ていました。前日の赤坂BLITZのアイ甲では25分で12曲ぐらいのメドレーをかましたという山活さん、この日はいつも通りのノンストップでした。
 
このSE3回目ぐらいなんですが、声を出すタイミングがいまいちわかっていませんw
 
 
最初の曲がイグニッションだったので、イグニッション始まり大好きおじさんが発動してしまってテンション上がってしまいました。この曲聴くの、ぼくは1月の5周年赤坂以来だったと思います。
 
Yulyさん中心に煽りを結構試みていたかなという印象です。でも贔屓目なしに一番フロアが盛り上がっていたのは山活だったと思います。
 
今は6月の新曲ワンマンに向けて準備が大変だろうからいろんな曲やってくれっていうのも難しいのかもしれません。
この日はイグニッションとCloserがあったので来てよかったなーという気持ちになりました。でも対バンでもそこまでやる曲でもないから、たまに見るぐらいの人がどういう反応なのかはわからないですね。ほんとはもっとやってくれればいいのですが。
 
 
やっぱり山活のライブは楽しいので関東に来てくれてるときはちょくちょく顔出せたらいいなと思います。
 
 
特典会は終演後一斉。山活のみ、ゆい→れな→もい→ゆりーを回りました。
ゆいちゃん…風邪と喉の話
れなちゃん…笑顔と火傷の話
もっぴー…6月の大阪の話
ゆりー…来週の生誕(秋吉台)の話
 
まぁそんな感じです。
 
山活さん6月は東京なさそうなので次はちょっと空くかなってところですが、また都合合わせて顔出そうとは思っていますのでその時はよろしくお願いします。