遠征ラストはサロンキティでFull Machineguns(フルポシェとSEX MACHINGUNSのコラボ)ツアー初日です。

 
帰りの飛行機の時間もあったので見れるところまでという気持ちで参加。
後ろでじっくり見たいなと思って、あえて前には行きませんでした。
 
ひめキュン→フルポシェ→セクマシ→フルマシという順番だったので、最初はひめヲタが前でスタンバイ。

 
■ひめキュンフルーツ缶
1 それ冗談!これ本気!!
2 アンダンテ
3 ガールズドントクライ
4 Wake up!眠りひめ
~MC
5 ココロツナガル
6 トロピカルおばあちゃん
7 ぐるぐる
 
まずOPSEが偉いやつでした。ちょっと古めの最後に「ひめキュンフルーツ缶」っていうやつ(伝われ)。ステージにはすでにバンドセットが置かれていたためすこし窮屈そうでした。ゆんちゃんドラムセットに当たってるときあったよね。

 
SEからの冗談本気→アンダンテで完全にテンションが出来上がるフロア。

MCでまいまいが「みんな元気!動物園だ!」と言うぐらいの熱量でした。脳天ドロップ曲は曲によってまだわかる人が限られるので盛り上がりはなんとも言えないやつもありましたが…。

あと自ら「オープニングアクトとして…」と言っていた(たぶんネタ)。


MC明けには「ココロツナガル」という、NHK Eテレのアニメ主題歌になった曲をまさかこのイベントでやることに。ゆんちゃんが「これは昨日やるべきだった」と歌う前に言っていたけどそれはそう案件であった。めちゃくちゃ正統派JPOPだった。



「ぐるぐる」は安定して盛り上がっていたけど、全体的にアルバム曲はイベント内容見てもう少し選んだほうが良かったかもと思いました。


 
■FRUITPOCHETTE
1 暁-Crisis-
2 炸裂-Burning-
3 灼熱-Drop-
4 唯我-Vainglory-
5 暴虐-PARASITE-
6 落花-Deadly-
7 超絶-FANTASTIC-
8 蒼天-Paradox- 

そんなひめキュンのあとのフルポシェ、ヲタクも入れ替わり暁からエンジン全開でした。

フルポシェでこんなに推しジャン率高い現場久しぶりに見たなというのが率直な感想。後ろから見るのも久しぶりだったからかもしれん。
久しぶりに後ろから見ていると、どこでみんな楽しそうとか見れて新鮮でした。

超絶のサビでいつもは見られない回転するサークルができあがっていましたね。ちゃんと逆回転してた。


ここの音がいいからなのかどうかわからないけど、二人とも喉の調子良さそうだなと感じました。特に楢崎さん、歌い方かっこよくなってる?って思いました。ひめキュンのさくちゃんがTumblrに書いてたけど、"フルポシェっぽくなった"なって。

それだけ気合の入ったイベントだったんだなと。ライブ中も終わったあともみんないい顔していました。


時間の都合でフルポシェまでしか見れず帰宅しましたが、沖縄で見れるのを楽しみにしています。