山活さん東京遠征6日目です。
この日は東武池袋の屋上でリリイベ。良い天気でよかった!




試してみたいレンズがあったので、初めてレンズレンタルというものを試してみました。


【一部】12:00~
せっかくレンタルしたので前に行かせてもらいました。周りは自分含めてカメラ持ってる人が多かったですね。この人たちがまた山活来てくれればいいんですが。


そんなわけで、いつものファイヤー時点で前方は自分以外言ってる人が少数という謎のアウェイ現場になってしまい心が折れかたしまった。

しかし最初にかかったのは「プリン」、山口以外で聴く機会はかなり少ないこれを見れたことにテンションが上がってしまって、カメラ持ってたけど振りコピしつつになってしまった。

この位置だと終始そんな感じで、撮りたいところはコールしつつカメラ構えて、振りコピしたいところは振りコピしてみたいなことをしていました。メンバーもそういう人の方が嬉しいかなって思うし、撮りに来てライブも楽しんでほしいなって思いました。

マジで前方でコールしている人少なかった…。


特典のA賞はなくなったからと、「M賞」というメンバー動画を撮れるものが投入された。MovieのMですかね。

二部は変わったことやるよーということを言い残して終了。


~Yamakatsu FIRE
1 プリン
2 CANDY
3 ISHINE
4 IDREAM.
5 It's OK
~MC
                 


特典会はツーショットと全ショ。  

夜中に愛媛方面からとある発表があって、どうしたらいいかわからない僕に対して、いきなり「元気だして!」から会話が始まるゆいちゃんさすがだなって…。



【二部】14:30~
一部で心が折れてしまったため、二部は後方で声だそうと思って、カメラは持ってたけどこれしかちゃんと撮ってません。

一曲目にCANDYからで特殊なのやらないなーって思ったら1番で終わり次の曲が始まったので、メドレーだとわかる。

そしてやる曲を見ているうちに、アルバム収録曲をやってるんだなと把握。このリリイベであまりやらなかった欠片をやったあたりでそう思いました。
曲を浸透させる意味でも、初めて見た人が興味もってもらうためにも良いですね。「mama」以外やりました。


ファイヤーガールのコール楽しいから後ろきてよかった\(^o^)/


相変わらずステージから遊びに来るぴんくさんはメドレーのタイミングを掴めずあたふたしてたのと、おももさんもちょっと降りてましたね。広いスペースあるなら他のメンバーもどんどんやっていいんじゃないかなと思います。


そして前述のとおり、この日の前の夜中にある発表があったぼくにとって、ONE→ソラノシタのコンボがいつも以上に心に突き刺さる結果になってしまいました。




「オレンジの空に問いかける明日もまたここで会えますか?答えは僕の中にあるそう言われた気がしたんだ」


という歌詞がいまの僕の感情というか、あの子のことを言っているような気がして、感情が抑えきれなくなってしまいました。
ぼくがこの日あっちに行かなかった理由はここでは言及しませんが、こんなタイミングで実感が沸いてしまいました。


~Yamakatsu FIRE
(ALL メドレー)
1 CANDY
2 Sailing
3 ISHINE
4 対番兵器
5 シャクネツ
6 SOUL SCREAM
7 欠片
8 PARADOX
9 ファイヤーガール
10 It's OK
11 ONE
12 ソラノシタ


特典会は全握と全ショへ。

またもやゆいちゃんから精一杯の励ましというか、元気というか、これ書きながら思い出して泣きそうになってるんですが、こんなにストレートに言ってくれるのはこの子しかいないんじゃないかなと思いました。ゆいちゃんありがとう…。


れなちゃんにはカメラ持ってたけど持っててもちゃんと盛り上がってくれてるってお褒めいただいたので頑張ります(調子に乗るな)。


全ショはミスったので腕鍛え直します。。
その他の写真はこちら



東京遠征ラストはお台場のダイバーシティ東京フェスティバル広場です。