山活さん東京遠征4日目です(火水と休んですみませんでした)。

この日はHMVエソラ池袋にてリリイベ。開始が19時でしたが、上司がいなくて(またかよ)颯爽と退SHINE(?)して余裕で間に合いました。




18:40頃到着。まだ人は疎らでしたが、開始が近づくにつれいい感じに人は増えてました。

特に撮るつもりはなかったですが、間から顔見えたら撮るぐらいのやり方でちょくちょく撮ってました。

なぜか一曲目はレア曲という流れが出来つつある今回のリリイベ。

なんと今回はワンマンでしかほぼやらないだろう「Brandnewday」でした。
来てたなかで見たことあるのせいぜい2割かなってぐらいですが、こういうのがあるから来てくれる可能性あるし、できれば続けてほしいですね。

ツインテールの日ということで、おももとむぎちゃん以外はツインテールでした。


It's OKでぴんくが降りるかなと思ってて実際降りたんだけど、空けてた上手サイドからじゃなくてステージど真ん中からやってきてなんやねんってなった(いいぞもっとやれ)。


ソラノシタのあそこは言う人が少ないのでそこそこでやりました。

5曲やってMC、ホテル近くのイ○ンでビュッフェに行ってゲーセンでプリクラ撮ったって話をぴんくが延々と話していた。テンション上がらないとこの感じで話さないし、この日は楽しんでるんだなって伝わりました。

この日の抽選ボックスにそのプリクラを景品として3人に当たるよう入れるとのことで、反応が微妙だったらすかさず「いらないなら私もらうよ!」って言ってた。


変なタイミングでMCがあったからもう一曲するのかと思ったらこれで終わりらしい。ぴんくが話しすぎたため、玉乃井さんがエンディング流して強制終了させていました。


新宿一部みたいなことにはならなくてよかったです。

↓ライブ写真はぼちぼちあげます


<セットリスト>
~Yamakatsu FIRE
1 Brandnewday
2 ONE
3 ISHINE
4 It's OK
5 ソラノシタ
~MC




特典会はサイン会→ツーショット→全員ショットという流れに変わっていた。ずっと端のレーンには抽選ボックスが置かれており、メンバーに引かせたい場合はツーショットの待ち時間にさせるというようになっており、これはいい改善だなと思いました。

この日は手持ちの券を何度かに分けて20枚ぐらいを一気に抽選、自分で引いたらいい感じになりました。

C(パーカー)1、E(全ショ)6、F(ツーショ)10ぐらいかな。あとはGとHが数枚ずつ。この日はBも出てたし全体的にHは少なめになってたっぽい。



ということでようやく撮影の余裕ができたので撮影。ツインテールの日だしね。  
撮影の合間にれなちゃんにされた話、それ喜んでいいのか?ってなった。まぁ間違っちゃいない。


自分の券で撮る全ショ久しぶりだったな。
 
その他の写真はこちら


スムーズに特典会消化できたため、20:40頃にはすべて終了。
軽くご飯食べて帰宅。

明日は19時〜タワレコ錦糸町です。