あやみ生誕のあとは再びキティホールでSORGENTIとひめキュンフルーツ缶のツーマンライブ。

同じタイトルで昨年山活とツーマンしてましたね。どちらも山口ですからね。山口というだけでぼくのなかでの評価はうなぎ登りです(お前は山口県のなんなんだ)。




チケットの高さからなのか、他の現場行く人とかそもそもこの存在を知らない人もいて人が朝より少なかったのが残念。ただひめヲタではないSORGENTIさんファン(多くは女性)の方も来ており、普段とは違う感じであることは間違いないです。


SORGENTIさんが先みたいなので、前をそちらのファンに譲ってるひめヲタさん。
ぼくはずっと中盤で見ていました。

和とJPOPを融合した「和POP」というのがコンセプトらしいSORGENTIさん、前半はほんとに太鼓や笛の音がよく聞こえる曲でした。傘を使った曲などもありました。

ボーカルは二人でダンサーが二人。こういうグループを見ることはあまりないので新鮮でした。

昨年末の山口でのイベントでひめキュンと一緒になったのが縁になったのか、どういう流れで今回ツーマンになったんでしょうね。キティホールお気に入りのようで、「山口にも欲しい!」って言ってました。

ボーカルの二人は兄弟のようで、兄は時々ファンから「お兄ちゃん」と呼ばせることがあるとのこと。今回は全く黄色い声援ではないどす黒い「おにいぢゃーん!」でしたw

SORGENTIさんはドルヲタに対して特に偏見とかなさそうで、"とにかく楽しい空間を作りたいし作ろう"という雰囲気でした。
なので、楽しみ方も自由度は高かったし「みんなのやり方でいいよ!」ってケチャみたいな動きをしたり、ポンジュースネタを盛り込んだり、ぼくも初めて見たのにすごく楽しかったです!
弟さんの笑顔めっちゃ素敵ですね←



そんなわけで後半はひめキュン、ライブは1/15のBLAZEで見ているから今年2回目でした。

一応アイドルだし今回は客層も鑑みて可愛らしい曲も多めかなと思ったけど、可愛らしいのはメイプルーフぐらいでしたねw
いつも通りゴッリゴリでした。
衣装は一応和のイメージで選んだようです(天国ギミックのあれ)。

ほんとここで見るひめキュンはライブハウスと違ってダンスもじっくり見れるし音が素晴らしいし大好きです!何度もライブで見ているのに、細かい振りでこんなポイントあったんだって発見できるし。

まゆりさん、歌い方に力強さが出ているなとは思いますが曲によっては歌いにくそうだなって思うところがたまにありました。

まいちゃんは相変わらず楽しそうですね!

MCで後方に移動したSORGENTIファンの方からの黄色い声援に驚くメンバー。
何度も「(声援が)暖かいね~」と言っていた菊原さんが印象的でした。


この日同じ時間に一階ではミニアルバムに楽曲提供きてくれたドラマチックアラスカさんがライブしていたらしく、その曲でもやるのかと思ったけど、ガガガSPさん提供の「ぐるぐる」でした。この曲2回目だけど楽しいね!

もっと少ないかと思ったけど10曲もやってくれてありがたい!こういうライブだからレア曲やるって感じでもないのはわかってたし、そこそこ定番曲多目の楽しいライブでした!

前の方に座ってたヲタクわちゃわちゃしてて楽しそうでしたねw

EDSEもかかって終わりかなって思ったけど、アンコールが始まる。この日は普通に「アンコール!」って言ってたんですが、SORGENTIファンの人でひめキュンコールしてくれてるのが聞こえてきて嬉しかったです!楽しんでもらえたかな。


ということで予定外のアンコールでひめキュンが再度登場(そもそもアンコールは予定してないところなんだけどね←)。
SORGENTIさんは衣装脱いでたらしいですが、急いで出てきてもらいました。

せっかくなのでなにか一緒にやりましょうとなって、簡単な振りだから「ぐるぐる」やろうかってなったんだけど、PA卓也さんの独断で「例えばのモンスター」が流れました(笑)


もちろん打合せなしなので、SORGENTIのお二人はヲタクやメンバーの真似をしていましたが、メンバーもわかりやすいよう踊りは簡素化していました。

それなのに2番終わりの谷尾パート、なぜ客席に歌わせようとしたw我々はいいけど(笑)

というわけで急遽やったアンコール、こういうのもたまにはいいですねってやつでした。EDSE2回やったのあんまり記憶ないです。

<ひめキュンセトリ>
01 モノクロビタミン
02 アンダンテ
03 ストロベリーKISS
~MC~
04 メイプルーフ
05 飛び交うフール
06 パラダイム
~MC~
07 ぐるぐる
08 それ冗談!これ本気!!
09 キラーチューン
10 バズワード
~アンコール~
e1 例えばのモンスター ※急遽コラボ









特典会は新年の挨拶も兼ねて、さくまいまゆりの3人へ。
とりあえずこの3人には忘れられてなくて安心しました(笑)



終わってから誘っていただきひめヲタさんと飲んだのも楽しかった!ひめのライブもちょくちょく行きますのでよろしくお願いしますm(__)m

愛媛2公演、絡んでいただいたかたありがとうございました!