1/11に発売されたパティロケがGTになって初のアルバム『Time of your life』のリリースイベントに行ってきました。





この日はタワレコ錦糸町。平日のリリイベで行ける範囲は限られているので、一度でも顔出せて良かったかな。このリリイベ、曲数も多いし新規さんも見てくれたりいい機会になってるみたいですね。



仕事終わらせてダッシュで向かってちょうど19時に到着。前回の夏のシングルでも仕事終わりにここ来ました。


着いたらちょうどライブも始まりましたが、結構人がいてぼくは後方から観覧。間からチラチラ顔が見えるぐらいでした。

スピーカーの音、個人で歌うときはいいんですが、複数で歌うときちょっと大きすぎる気がしました。
後半少し調整したのか、複数で歌うときマシになったけど、逆に個人だと物足りなくなってしまった。このあたりはPA担当するスタッフの力量なのかな。

錦糸町はステージはあるものの、後方から見たらそんなに見えるわけではないです。でもメンバーはしっかりと全体を見渡して視線を送ってくれていました。

連日のイベントで絶対疲れはあると思うんですが、それでも笑顔を絶やさずやってくれる姿は好感が持てるし、こういうところが最近の評判に繋がってるのかなと思います。赤坂BLITZが決まってるし、さらにレベルアップした姿が見れればいいな。


前日のリリイベから、ジャケットサインのときに似顔絵を1名だけ書くというのをやってるらしいので、途中MCでそのじゃんけん大会が開かれた(メンバー代表NANASE)。ぼくは2回勝って残り10数人ぐらいまで残りましたがそこで敗退。常連さんが権利を獲得されていました。


ラストに歌った表題曲の「Time of your life」は、歌詞を見ていると今の彼女たちを表現してるなぁと思いました。ほりおとななせの歌声はいい効果を与えてくれたな。

未来へ向け 舵を取れ!スピード上げ さぁ行くよ!
もう二度と迷わない All right! ぼくらの場所 見つけるまで


2015年10月にGTになって1年4か月経って、ゆっくりかもしれないけどグループとしての土台が固まってきたのかなと思います。このアルバムを出してスピードを上げるきっかけになればいいな。今年はツアーとか期待したいところです。



<セットリスト>
1 イニシャルはFという希望
2 初恋ロケット
3 Dream on, Dreamers
MC
4 イマジンな愛の歌
5 アゲハ今
6 Time of your life




ライブ後に1枚購入。レギュレーションは以下の通りだが、普段はないジャケットサインに参加しようと待っていました。使い切りやすいレギュレーションにしてくれるのはすごくありがたい。

Rainbow!!入れてくれたのは嬉しかったけど、弾丸とKASABUTAの再録欲しかったな…。



日付担当:NANASE、名前担当:HARUKA

ななせ→はるか→ひめか→ほりお→ふみかの順番。

は「あー…(名前)なんだっけ…」
僕「吉木さんはそういう人だと思ってるからわかってなくて大丈夫」
は「そう言ってもらえるとありがたい」
※パティロケは通い始めて4年目になります

キクチフミカからはある意味いつも通りの「いるじゃんウケる」という一言。まぁ仕事を労ってくれたからいいや。


↑最近、スタッフの撮る写真のクオリティが上がったという話題がありましたが、カメラ見てなるほどと思いました。ぼくにも撮らせてください←


今回は先週の対バンで予約したのと合わせて2枚でフィニッシュかな…。3人のときに出た『Triangle』に比べれば進歩したよ…。

金曜というのもあっていい休日に繋げられそうです。ありがとうございました!