やって来ましたnanoRider主催イベントGood&Evilの3回目です。前回は8月だったので3か月ほど空いてしまったけど、もっとやってほしいイベントの一つ。



同事務所のフルポシェと共演の多いMMMなので、行く方も行きやすい。朝早いのだけが悩みどころ。


10/10の吉祥寺ライブ(ナノポシェバニキスの3マン)で朝早かったのとトップのフルポシェがやたら煽ってくるのについていけなかったフロアの構図がなかなかしんどくて、再現してしまうのではという怖さもあった。

さらに早く寝たいのに東はKawaianTVとやらに出演していたせいで結局寝たのは1時ぐらいかな。

10時過ぎに新宿へ。この箱も初めてのSAMURAI。


開場15分ぐらい前に着いて並んでたけど、列はそんなに長くなく開場~開演までにそれなりに集まった感じですかね。最終的に70~80人ぐらいでしょうか。

フロアは申し訳なさそうな段差が二段あった。ステージも低くてドリンク600円で推せる箱ではなさそう。



<ライブ>
■FRUITPOCHETTE
さて注目のフルポシェさん、「絶叫」からだったので最初は様子見な感じ。二人の表情はすでに結構楽しそう。

東さんは相変わらず黒目ちゃんだし、楢崎さんも笑顔だった。フルポシェに慣れてきたのか、知ってる顔がまぁまぁいたからなのかわからないけど。

続く「暴虐」でフロアもスイッチ入って声出るようになったし、「蒼天」の2番終わりのタララッタラ~言ってるの楽しい!二人もよりいい顔になってた。


MCではちょいちょい滑るし、前の吉祥寺のこと触れちゃうしなんかあれでしたけど、東はKawaianTVから帰宅したの2時半で起きたの5時半ということでテンション高いらしい。

そんな調子で後半戦も彼女らの満足いく盛り上がりと楽しさだったと思います。
東さんの公平にレス配る感じ嫌いじゃないです。


1.絶叫-Unlash-
2.暴虐-PARASITE-
3.蒼天-Paradox-
MC
4.飛翔-Believe my dream-
5.灼熱-Drop-
6.幻惑-CHOCOLATEBITS-

■MMM
アイ甲などでよく見てるのでそれなりに把握してるマルコムさん。

確か9月にasiaワンマンしてマスク取ったってのは知ってましたが、見るの3か月ぶりぐらいでした。なのでステージ出てきたところでマスク姿じゃなかったから、「あ、マスク取ったんだった」って思いだした。

 

マスクしてた時はmoneちゃんが気になってたけど、マスク取ったらaiちゃんが気になってきました。まぁ物販にはたぶん行かないと思いますが・・・。

 

ライブ見るのも慣れた感じなので知ってる曲も知らない曲も楽しめました!やっぱりマスクないほうが表情で楽しむ面もあるからいいなって感じました。


■nanoRider

ラストは主催者ナノライダーさん。

 

いきなり「最強刹那」から「テンプラ」でテンションあげて、「TARA-REVA」→「放課後の奇跡」のぐるぐるカップリングゾーンは予想してなかった。

 

「放課後の奇跡」が久しぶりすぎて個人的にいつ以来だったか調べたら、4/16MAPLEZ challenge以来で改名後初めてだった模様(ブログ書いてると便利だね)。

2人の振付になると"つなぎ止めた左手 徐々に熱を帯び伝ってく"でちゃんとお互いの左手持ってるもいいですね(3人の時どうやってたか忘れてしまった・・)。この曲のイントロで笑顔になれるからもっとやってください。二人もいい顔してた気がします(歌詞は寂しい歌詞なのにね←)。

 

MCはそんな大した話はなく(朝早くから来てくれて・・いやもう昼じゃね?ぐらい)、後半へ。

 

最近ライアンと衝動は絶対入れるようなセトリが多くてあれだったんですが、この日はラストに衝動があっただけでこれでよかったなーと思ってます。ここに来るような人は結構ライアンも衝動も聞いてるはずだからね。

 


1 最強刹那
2 テンプラ
3 TARA-REVA
4 放課後の奇跡
MC
5 翼哭き少年
6 グルぐるあーす
7 衝動DAYS
 

 

最後は全員出てきて感想と集合写真。いきなり話振られてそわそわしてたあやみちゃん可愛すぎません?
 

 

 




<特典会>
まゆ、あやみ、ずまへ。きゅりちゃん行けなかった。

11月から変更になったマックル券の運用、とりあえず2ショットコインを購入してみました。最初に多少は準備してるはずですが、後のほうに買ったらその場で日付スタンプ押さなきゃいけないのめんどくさそうでした・・。あと、このコイン使うときは袋から出してくださいと言われたけど最初から入れなくていいしなんならこれは既存券変える必要あったのかな?とすら思ってしまった。

 

○門田茉優

ぼくの服装見て、「それ昨日の寝間着やった」って報告してくる推しメン。洗濯することを「洗いに出す」と言ってた推しメン、まぁ通常運転でした。




 

○西岡亜弥実

「それ昨日まゆちのパジャマやった」と教えてくれた推しメンの相方、すまん知ってた。

そして18歳はちくわと言ってる年頃じゃないらしい。理解ができなかった。




 

○東志栞

相変わらずにらんでくる東、こっちにも都合ってものがあるので勘弁してくれ。

昨日頑張ったねと褒めておいたが、林愛夏はかつての推しメンであることは把握しておいてほしい(いや、別にいいや)。




 

そういえばずま列並んでたら普通にMMMの子にビラもらいました。最近他グループ列のヲタクにビラ配る問題あったけど、それなりに気の知れたメンツだし「おっ?ずま推しか?マルコムもよろしく」ぐらいの軽いノリなので特に問題にはならなさそう。

 

箱の都合で全員ショットの時間は作れなくてそのまま解散。

 

朝からだったけど楽しいライブでした。

次のGood&Evilまだかなー!!

 

お疲れさまでした!