久々のPASSPOワンマン!昨年9月の根岸生誕以来かな。

SOLD OUT公演ということもあり、それなりにパンパンな柏PALOOZA二部。自分は直前にチケット買ったが、空き番だったのかA230くらいのチケで段差2列目へ。

開演前はなおみんのアナウンス。なんかあんまり言葉が入ってこなかった(笑)

定刻から10分ちょい遅れて開演。キャンディ・ルーム始まりってめっちゃ好き。序盤からマテガとかプリライとか楽しい曲でもう楽しい。

衣装は今回のツアー用に作られた新作。前の白赤のチェックとさほど変わらない気がするけど、エプロンが着いていた。「アメリカンガール」をイメージしているらしい。

途中からは「青春白書」と題して、アメリカンガールを舞台としたプチドラマと曲を連動させたコーナー。歌詞も含めて考えられたなかなかいい流れ。フライトごとに内容が変わるのか気になるところ。

個人的には「Shiny Road」がすごく感動した。この曲めっちゃ好きなんだよね。八人体制になってゆっきーがパートもらえたみたいで歌う前震えてたらしいw

後半は、STEP & GO→向日葵→WANTED!!→夏空ハナビ→Dear My Friendsとたたみかけてくる。
テンション上がって、使うつもりなかったキンブレを向日葵の2番Aメロさこパートで解禁しちゃった(笑)さこてぃ見てるだけでもう満足。「I」も聴けたし。

二部制だからそこまで曲数しないかと思ってたけどアンコール含めてガッツリ約二時間。充実したライブだった。ツアーもう一つぐらい行きたくなってきたから検討します。

<セットリスト>
01 キャンディ・ルーム
02 マテリアルGirl
03 Pretty Lie
MC
04 WING
05 Wish on a star
~青春白書~
06 GPP
07 Love Diary
08 Let It Go!!
09 くちゃLOVE
MC
10 サクラ小町
11 キス=スキ
12 Shiny Road
MC
13 Shang Shang シャンデリア
14 はっちゃけセンセーション
MC
15 STEP & GO
16 向日葵
17 WANTED!!
18 夏空ハナビ
19 Dear My Friends
MC
20 「I」
~アンコール~
21 ハニーディッシュ
MC
22 少女飛行