発表された時からこれは行かねば!と思う対バン。

初の渋谷eggman。

前売りは完売とのことで会場はパンパンかと思ったが程よい混み具合。
わたしは取っていただいたチケだが嬉しいことに両部最前で見ることができた。

【一部】
<GALETTe>
今年TIFや@JAM EXPOなどで何度か見てる。ののこの髪を振り乱すキレキレダンスが好きだ。

neo disc、ダンスフロア☆フィーバー、Brand New Style、ドレスコードはGLT、ワナビー、Gなど初心者でもわかりやすいカッコいい曲を織り交ぜてくる。

ガレのコールは割と単純なので数回見ただけでかなり慣れてきた。

<パティロケ>
一月半ぶりのパティロケ、BLAZE以来だったが今のパティロケはまだこれぐらいの箱がちょうどいいのかなと思った。

最初が「好きすぎて~」でどうなるかと思ったけど、徐々に盛り上がっていくのが感じられた。「イマジンな愛の歌」がここまでライブ化けしてるとは思わなかった。

この日は3人ともすごくいい表情をしていた。ドルヲタのふみちゃんはアイドルとの対バンではいつも嬉しそうだけどねw

1.好きすぎて生きるのがツラいよ
2.Let's Go!!
3.MIRAIE
MC
4.イマジンな愛の歌
5.絶対LOVE
6.アゲハ今
7.弾丸ハイジャンプ
MC
8.RAINBOW!

<nanoCUNE>
㌨はマックルおなじみのぶっ通しセトリ。特に後半に集めた「嘘つきライアン」「衝動DAYS」「TVいーじー」の流れがかなり好き。
あやみちゃんからのレスが多すぎるwまゆちゃんにケチャしてたらニコッとしてくれたからそろそろ推しだとバレたかもしれない。

唯一のMCでは本日誕生日を迎えた天皇さまにハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってプレゼント(笑)なんでや!

1.テンプラ
2.晴れルヤ!
3.TARA-REVA
4.思考錯乱
5.無問題
MC
6.嘘つきライアン
7.衝動DAYS
8.TVいーじー

<特典会>ナノまゆナノこころ、パティロケ握手ナノあやみの順で回った。

・まゆちゃん
いきなりパティロケふみちゃんと仲が良いんだと話してきたまゆちゃん。乗っからないわけにもいかず「俺もふみちゃん推しだよ」と伝える。するとふみちゃんの話がヒートアップ。
LINEをしてるらしく、ふみちゃんは「まゆちゃんの脚が好き」らしい。よくそんなこと本人に言えるなあの娘(笑)


・こころちゃん
初めて並んだここちゃん。
マックル券を入れるところに「賽銭箱」と貼り紙があり「お賽銭を入れたまえ」と促される。願いを聞かれ、
「来年も健康に…」と言うと「そんなつまらん願いでいいのか!」と言われ、「出世したいです」と言い直す。お守りを書いてくれたが出生…こいつすごいぞ。面白いぞ。初めて並んでサイン書かなかったぞ(笑)


・あやみちゃん
こちらも初めて。すぐ「最前で見よったよね?」と気づいてくれる。すごい愛想いいし愛嬌あるしいい娘。手元にあったGOUNN夏菜子タオルに気づいてしまいツッコんだら「誰推しなの?」と聞かれたので杏果ですと報告しておきました。


・パティロケ握手
あかりちゃん、はるちゃんはいつも通り当たり障りない感じ。ふみちゃんは若干テンション低め?まゆちゃんとのLINEの件ツッコんできた。
ふみちゃんに忘れられてるかと思ってたけどそうでもないらしい。

【二部】
<パティロケ>
一部とガラッとセトリを変えてきたパティロケ。

初恋ロケットのコールこんなに揃ってなかったっけな?日常ドリーマーのあのコール知ってるのは現場通ってる証拠。ここの声の大きさでヲタの割合がなんとなくわかる。Secret Moonがまだ馴染まない。

REVOLUTIONの2番終わりの吉木さんソロ、これまでで一番良かった。ここの出来が今年序盤悪すぎて、良くなるまでやらなくていいと思ってたぐらい。成長したなー。

一番盛り上がったのはロッキンホースだと思う。コールもわかりやすくて曲もノレるし、対バン向けだと改めて感じた。

1.初恋ロケット
2.日常ドリーマー
3.Secret Moon
MC
4.KASABUTA
5.REVOLUTION
6.セツナソラ
7.ROCKIN' HORSE BALLERINA
8.イマジンな愛の歌

<nanoCUNE>
ナノもセトリをそこそこ変えてきた。
いきなりの嘘つきライアンはかなりあがる!二度目のマッチョマン、やっぱりいいなぁ。

MCではまた天皇さん誕生日祝い(笑)この日のナノのMCこれだけw

後半の碧の世界→ここで育ったsweet→衝動DAYSもいい流れ。
連日イベント続きなのに満足度高いステージ。

1.嘘つきライアン
2.ふらいあげいしょん
3.摩訶アイス
4.悲劇のマッチョマン
5.待ちぼうけ
MC
6.碧の世界
7.ここで育ったsweet
8.衝動DAYS

<GALETTe>
まだ持ち曲があまりないガレは順番入替え中心で、一部でやってない「Beautiful Love World」「ナチュラルスイートな空気」「じゃじゃ馬と呼ばないで」を盛り込む。

鉄板のBrand New Styleやワナビーなどもやってくれてナノの盛り上がりを十分引き継いだ。
端にいたらうぃたんすごいレスくれるんですけど…。

曲はまぁまぁ好きだしののこのパフォーマンス好きだし、ワンマンまでは行かないですが、対バンではまた見たいです。

<特典会>ナノのみ。まゆ、あゆ、こころ。

・まゆちゃん
いきなり「パティロケの握手会に行ったのか?」と問いつめられる。ふみちゃんと脚の話をしてきたと言うとそれかよ!って言われる。一部と二部の間にまゆちゃんのところにふみちゃんがタオルをあげに行ったそう。ずっとふみちゃんいい娘だね~そうだね~って言ってた。この日はまゆちゃんとふみちゃんの話しかしてない(笑)


・あゆちゃん
いきなりデカい声で名前を呼ばれ、「悪いけど覚えたからね」と脅迫される。「忘れられないようライブ来るね。年内あと一回来れるかなー」って言うと「仕事とnanoCUNEどっちが大事なの?」と再度脅迫。大事なのは仕事です、頑張ります。


・ここちゃん
日曜のnestで話してたポテチしあわせバター味の話を振ったら今日も2袋確保してるらしい。俺も食べたよーって報告してめっちゃ美味いよねあれ!と二人で褒めちぎった。また誤字るここちゃん。


初めて㌨全員回ったけど、みんなガンガン話してくるから楽しいね。パティロケさん、頑張りましょう。レギュレーション含めて。

いい組み合わせでした。ライブ、特典会含めて満足です。

長々とありがとうございましたm(__)m