このツアー2度目のコブクロ!さいたま初日に行ってきました!コブクロのライブに行きだして6年目ですがようやく11回を数えます。

↓6/8参歌のときのブログ(セトリとかネタバレはこちらに)
http://s.ameblo.jp/yoichanz/entry-11873908426.html

今回はMCの覚えているところだけ。

・黒田さんは一度決めたらなかなか方針を変えない人で、「今後一切デニムシャツ以外を着ない」と小渕さんに宣言した。この日は白いシャツ←え?笑  スタイリストに本気で「そんなこと言っちゃダメ」って怒られたらしいです(笑)

・ベースのヒロさんが首を寝違えていることを暴露した黒田さん、「この中に整体師とか寝違えたの治せる人いる?」という質問に客席から反応あり。「どこ?」「ここ!」という掛け合い。なぜかそこから野々村議員の真似をする黒田さんwww声量あるし同じ関西弁やしオモロすぎるwww

・小渕さんの街中で気づかれない話。アンティーク時計のお店に行った小渕さん、その日はシャッターが閉まってて近くの人に確認したらあいにくのお休みだったらしい。翌週、開いてることを確認してお店に行った小渕さん。店主と話していたら、その店は業界のスタイリストとかが来ることがあるらしく「この間ゆずの担当の人が来た」という話を聞く。当然のことながら「ほぉ~その名前が出るか」と思った小渕さん、そして店主からはこんな言葉が…

「そういや先週も俺いなかったんだけど、コブクロのコブちゃん来たらしいぜ!」

(´-`).。oO(め、目の前にコブちゃんいますけど!
って想いをこらえて店を後にした小渕さん。さすがです。

・黒田さんはその身長からか、外国の人に間違えられること多数。ホテルのチェックインでもまず英語で話しかけられるらしいです。また、外国の人に会うと大抵にこやかに「Oh!!」って反応されるらしいです。
(´-`).。oO(いや何がおもろいねん
という黒田さん、ブレないです(笑)

・先日の台湾公演の話。小渕さんは多少勉強していったが黒田さんは相変わらず何もせず行き、せっかく準備していた台湾語を話すも現地の人に「はっ?」という反応をされたらしいです(笑)MCも1時間ぐらいしたらしく結構ウケたとのこと。

・陽だまりの道を歌い終わったあと、いい話をする小渕さん。話が終わり黒田さんの一言「俺…クライマックスのいっちゃんええところで歌詞間違えた…」花道で倒れ込む黒田さん(いつも通り)
草不可避wwwwww

・いろんな夏フェスに出ることを発表されている今年のコブクロ。
黒田「フェスだといろんな人と会えますね。例えば誰いるんやっけ?」
小渕「Ne-Yoとか?」
黒田「うわー俺Ne-Yoと話すことないわー。ゴリゴリのヒップホップやろ?それあかん!」


とりあえず思い出すのはこのあたりですかね。いつも通りコブクロのMCは楽しいですわ。

今年のコブクロは昨日で終わりかな。また来年ライブで会いましょう!