石田洋介徒然

シンガーソングライター。ご当地キャラクターのテーマソングを作って歌っています。GCB47バンマス。
2015/11/21「ゆるくないうたコレクション2〜ご当地キャラクターソングス」リリース!
GCB47「きゃらきゃら天国」徳間ジャパンより絶賛発売中!


テーマ:
5/27梅島Hugo1周年記念、石田バンドワンマン。

気持ちよくできました。
1週間前に白河でほぼ同じメンバーでほぼ同じセットリストを演奏してたので、ツアーしてるみたいな感覚で、ショウが成長していたのが楽しかったなー

メンバーは、
Vo.Gt.石田洋介 /Ba.エンリケ(The KEY PROJECT/BARBEE BOYS 他) /Gt.田光マコト(The PERMANENTS 他) /Key.今村仁美(ノロッストリオ) /Dr.森利昭(東京60Watts他)/Cho.ゆきゆっき

セットリスト
1. Going to A GO-GO
2. 臆病な僕
3. からっぽの僕、犬とお散歩
4. 僕はフォロワー
5. Hello! Hanyu☆Hanyu
6. 僕らは友達
7. Redemption Song
8. 告白
9. Fall
10.いきなり崩れるような君の笑顔
11.ソウルシンガー
12.ハッピーバースデイ
13.フレッシュチーズとトマトのサラダ
14.だいすき
15.頑張れって言葉が嫌いな君に僕は問いかける
16.ふたりの屋根

enq
17.きゃらきゃら天国
18.アイタイ

ほぼ白河と同じでしたね~
でも、全然白河と違うライブになった!と思ってます。
成長してますから。



Hugo1周年おめでとう!また来年も周年記念できたらいいなー




翌28~29日は「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2016」。
毎年参加させていただいてますが、今年は大横川親水公園、ソラマチひろば、おしなりくんステージ、ぜんぶの会場で歌っちゃいました!
お世話になったみなさんどうもありがとう!

写真はお客さんたちのSNSから拝借です!ありがとー!








今月の予定です!

6/4 トリロジー&石田洋介 サンアート高山(岐阜県高山市)19:00~
6/12 おもシネマ・ライブ(チャリティ) 二子玉川KIWA 14:00~、17:00~(入れ替え制)
6/17 梅島 Hugoマンスリー 19:00~
6/19 世界キャラクターさみっとin羽生 宣伝大使任命式 イオンモール羽生 12:00~
6/26 交野いきいきマルシェinおりひめの駅withキャラパinKATANO 10:00~
6/27 ジョン・エントウィッスル追悼コンサート 高円寺ショウボート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/20 白河ジャックアンドベティでの石田バンドワンマン!
ご来場ありがとうございましたー!



今回の石田バンドは
Vo.石田洋介
Ba.エンリケ(The KEY PROJECT/BARBEE BOYS 他)
Gt..田光マコト(The PERMANENTS 他)
Key.今村仁美(ノロッストリオ他)
Dr.森利昭(東京60Watts他)

といった顔ぶれ。つまりこれは昨年ホールツアーをまわったアイタイでの石田バンドでもあります。


セットリスト
1. Going to A GO-GO
2. 臆病な僕
3. からっぽの僕、犬とお散歩
4. 僕はフォロワー
5. Hello! Hanyu☆Hanyu
6. 僕らは友達(新曲)
7. Light My Fire
8. 告白
9. Fall
10.いきなり崩れるような君の笑顔
11.ソウルシンガー
12.ハッピーバースデイ
13.だいすき
14.頑張れって言葉が嫌いな君に僕は問いかける
15.ふたりの屋根
enq
16.きゃらきゃら天国
17.アイタイ

きっかり2時間歌いました。
白河は3年前からこども夢フェスタでお世話になってる場所で、そんな街でまさかワンマンができるなんて思ってなかったから、とても感激したなぁ~
ジャックアンドベティの皆さんにも、諸々大変お世話になりました。
主催のご当地キャラクター協会の皆さんにも感謝!
また来たい場所が増えちゃった。

終演後になんか盛り上がってる、田光さんエンリケさんと、お猿のくぅ。



翌日からは「ご当地キャラクターこども夢フェスタ」。
1度目は福島ライブの帰りに寄ったら、いろんなステージに呼ばれまくって歌いまくり。
2度目はメインのしらかわんステージ真裏の、ここにステージあるのお客さん知ってるのかなぁ?的な場所で1日3ステージ。ふなっしーも来てくれて、メインを食ってやりました(当社比)。

3度目の今年は、楽蔵ステージといって、メイン会場の通りから横へ入った、奥まった場所。
また今年もお客さん、ここにステージあるの知ってるのかなぁ~っていうかんじでした、朝は。
しかもそこで1日2回の「洋介お兄さんと一緒」ステージ(正式名称)。
誰も来なくても知らないぞーと内心開き直っていました。ら・・・



結果、キャラもお客さんもものすごくたくさん集まってくれて、スタッフさんが慌てるほどの大盛況になりました。
あーよかったー!

前日のワンマンでかなり喉を使ってしまい、声は申し訳ないくらいガラガラだったんですが、ゴーヤ先生や、有明ガタゴロウや、お猿のくぅなんかに歌ってもらったり、神崎隆広くん(今回はカッパのコタロウスタッフとして白河にきてくれてた)やロップや、大勢のキャラ友達に助けてもらったり、もちろんお客さんにもたくさん助けてもらって、最終的には全4回のステージすべて、めちゃくちゃ盛り上がった!と思っております!
MCのももちゃんにもすごく助けてもらった。感謝です。


突然の埼玉県羽生市、川田市長の訪問もあったり


ゴーヤ先生と漫談して時間稼いだりwww

いやー楽しい2日間でした。





今週末は以前からお知らせしていたとおり、5/27(金)梅島Hugo周年記念ライブ、石田洋介ワンマン。(チケットは完売しています)
5/28~5/29は、スカイツリーのふもとで「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2016」
仲良しキャラたちとミニライブやります!
28日 大横川親水公園ステージ 15:20~
29日 ソラマチひろばステージ 12:30~
どこかで会いましょう!
日焼け対策必須!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんとにね、心から、忙しいことは有難いと思ってるのです。
お金の心配をしなくて済むということは、今のこの国で暮らす僕にはとても重要で必要な条件なんだな~

もっとお金の要らない暮らしがしたい、とは思う。
けど現実は、より多くのお金を使わせようと世の中は動いてるし、僕もその恩恵を少なからず受けている。
そろそろ変わらなきゃ、と思い始めて何年経ったかな…
そろそろかもしれないですね。

これが死ぬまで歌い続けるための環境づくり、なのかな。


制作に追われてますが、ライブも迫ってます。

福島県白河市で、石田バンドのワンマン!
その次週は東京でワンマン!
ご都合よろしければ遊びにいらしてください。

5/20 会場:Jack&Betty(ジャックアンドベティ)
〒961-0074 福島県白河市郭内38
tel 0248-27-1956
開場:18:00/開演:19:00
前売:3000yen/当日:3500yen
5/14~店頭にてチケット発売開始してます。

Vo.石田洋介 
Ba.エンリケ(The KEY PROJECT/BARBEE BOYS 他) 
Gt..田光マコト(The PERMANENTS 他) 
Key.今村仁美(ノロッストリオ他) 
Dr.森利昭(東京60Watts他)



5/27 梅島Hugo 周年記念ライブ
※詳細未定、おってお知らせします!

Vo.石田洋介 
Ba.エンリケ(The KEY PROJECT/BARBEE BOYS 他) 
Gt.田光マコト(The PERMANENTS 他) 
Key.今村仁美(ノロッストリオ) 
Dr.森利昭(東京60Watts他)


この日のみ、コーラスにゆきゆっきを迎えます。

新曲やるよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に時は過ぎ去っていきます。
半月あけると報告しなきゃいけないことだらけ・・・

まず!なによりも最初に!

アルバム「アイタイ」の各種配信サービスが随時開始されます!

とりあえず確認したのはiTunes Store。すでに開始されてます。
Apple Music、LINE MUSIC、レコチョク、MUSIC.JP、スマホでUSEN他、随時配信スタートしますので
より一層、皆様のおそばにアイタイを置いていただけるようになるかと!
お友達にも紹介しやすくなるといいなーなんて思っております!

今後も主に未発表曲、発表はしたけど販売されていない曲など、配信での販売を計画しています。
お楽しみにー!

次!昨晩も突然はじめちゃいましたが、SHOWROOMでの「石田洋介のとりあえずナマ」。
毎週、不定期に配信していきます。
次回は5/5子供の日、20時~。
ここ2回ばかし、飲みながらっぷりと喋りっぷりが過ぎるのでw 今回はゲストなしで、歌をたくさん歌いたいなーと思っております。よろしくですー!


お知らせ以上、ではマンスリーから振り返ろうかな~
写真はSNSなどからお客さんの撮影してくださったものをパクって使用させていただきます!
いつもありがとー!

4/22は梅島Hugoマンスリーワンマン。第二部をSHOWROOM配信しました。
ゲストにシンガーソングライター清水孝宏!

楽しい夜でした。配信では大田原アピール、与一くんアピールがすごかったですねー
今年はなにかと大田原にお呼ばれすると思います!


からのー。土曜日前のりして肉喰って、4/24は
「伊賀市文化会館開館25周年記念事業~MOVE~ご当地キャラフェスタin伊賀2016」!
石田洋介ライブステージの時間をわざわざご用意いただきありがとうございましたー!


会館の方から、素晴らしいイベントをありがとうございました、こんなに賑わうことは滅多にありません・・・と帰り際にお言葉をかけていただきました。
もうその言葉だけでじゅうぶん嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。また来年も来たいなー!
グリちゃんありがとー!



そして札幌、GCB47LIVE in SSKN ~feat.AKKUMA!
クラップスホール満員!いやー感激しました。

個人的に初めて北海道で歌わせてもらう機会で、昔から応援してくださっていた方もいらしてたみたいで、時間は短めだったかもしれないけど魂込めましたよ!

GCB47のメンバー(今回はスパンキーや銀ちゃん、すがもんなんかは連れていけなかったの・・・ごめんね)も、札幌を楽しんだみたいです。
僕も少し散歩しました。
札幌って歩いていけるところにたいていのスポットが揃ってるんだね!って驚いたり。
魚も肉も野菜もぜんぶうまい。また来たい場所がまた増えちゃった。


札幌翌日は早朝から空港へ移動、羽田から押上へ直行し「向嶋言問姐さん5周年「舞」」に参加。
こちらでは新曲「おもてなしの時間」をナマ初披露しました。
この曲を作るきっかけになった料亭「きよし」さんから女将や芸者さんがいらしてて、緊張MAXでしたがなんとかかんとか歌い切ることができました。

正直かなり疲れてたけど(;^_^A おれ頑張った!みんなのおかげです。


で翌日は早朝から那須塩原へ移動、全国ご当地キャラクター大集合in大田原(与一くんお誕生会)。
清水孝宏さん、いとうまゆさんといった人間wと一緒に、ご当地キャラのみんなと、楽しく過ごしました。


主役の与一くんと写真撮ってなかった・・・なんたる不覚。


みっけちゃんと。この日のトゥシューズは僕と清水さん、まゆさんの似顔絵だったのでした。
清水さんが写真撮ってたからあとでブログさがそーっと。


プライベートだったのに、なぜかやぶきじくんブースを手伝っていたMCの神様と。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ旅の季節になってきましたね~
しばらく続けている年二回の名阪ツアーと、たまたま日程が重なったイオンモール熱田ご当地キャラパーク、計3本!

土曜は朝からイオンモール熱田。
併設でキャラカフェなるものをやるというので、僕のメニューも考えてもらって、いったい何ができるのか密かに楽しみにしていました。

{D1514689-9404-4A12-A2B1-32ABFD2630B8}

朝、着くなり氷菓楼伝さんから練り切りをいただいたのですが…!
これは聞いてなかったのでびっくり。
僕のは販売してなかったみたいですけど…(^^;;

{FEC1FC6D-F238-4F9B-A769-E4269A50D521}

ま、普通に美味しいアイスコーヒーでした。
GCBミニタオルをオマケに。

僕は11:00~と14:00~の2回、歌のステージを用意していただいてたのと別に、なぜかキャラのPRステージ枠をひとついただいてました。
ついにキャラ扱いです。光栄です。

{68F9ED63-AC6C-4E54-8CB7-C9701F936C55}

例によって、写真はお客さんから勝手に拝借してます!感謝!

会場では、急遽、九州で地震により被災された方々への募金活動を開始。
こんなときだからこそ、僕らに出来ることを。

{B74B584D-7F89-4CD9-8F52-D1618D7698F8}

長野県佐久市ハイブリっ子ちゃん。ずっと会いたくて、熱田で念願叶いました!

{CE0B36FB-1632-4299-89CA-77722B4B0956}

にゃかつがわ画伯による、石田洋介。


夜は場所を栄DreamCubeに移動して、石田洋介ワンマン。
愛知でもどうにかワンマンが打てるようになって3回目かな、今回もたくさんのご来場、ありがとうございました。


{28CB91C7-E719-4AC9-8B15-B1A56FCE92D2}


1.いきなり崩れるような君の笑顔
2.やさしいメロディ
3.からっぽの僕、犬とお散歩
4.ハッピーバースデイ
5.機関車
6.告白

7.MONKEY KUU
8.フレッシュチーズとトマトのサラダ
9.僕はフォロワー
10.ソウルシンガー
11.頑張れって言葉が嫌いな君に僕は問いかける
12.ふたりの屋根
13.臆病な僕
 
アンコール
14.C'mon everybody
15.アイタイ

前半はセットリスト未定のまま本番へ。
気の向くままに歌わせてくれたお店に感謝です。

東海地区でいつもサポートをお願いしている加藤総本家は、メンバーがかなり入れ替わってました。
でもなんなんでしょう、この安定感。
お初のメンバーさんも皆強力!
今後ともよろしくお願いします。
お猿のくぅもドリキュー2度目の乱入、いい夜になりました。
届くといいな。

翌日は大阪へ移動、初めましての南森町、雲州堂さん。

{0E89E7CF-7E16-46CB-84C0-9823EBD97A0E}

ステージから。
この建物、かつて蔵だったんだよね。年季の入った床板や梁がいい味出してる素敵空間。
飯も食えるし酒も飲める。近所にこういう店あったらいいなーって思った。

大阪のサポートはこれまたおなじみのOtomaniaと、さかもとあんな。
今回、鍵盤に知る人ぞ知る田中成道くんを迎えるべく準備してたのだけど、不慮の事故で右手負傷のため、残念ながら欠席…
セイドウくん、次回はぜひ!

{73027454-6CE3-4748-BF61-928F05F1814D}


前日から若干セットいじりました。

1.いきなり崩れるような君の笑顔
2.やさしいメロディ
3.Fall
4.告白
5.朧月夜

6.フレッシュチーズとトマトのサラダ
7.空っぽの僕、犬とお散歩
8.僕はフォロワー
9.ハッピーバースデイ
10.ソウルシンガー
11.頑張れって言葉が嫌いな君に僕は問いかける
12.ふたりの屋根

アンコール
13.C'mon everybody
14.アイタイ

前日の無理がたたって、声はイマイチ。
そんな中で、このハコならではな歌をどううたうか。
セットリストはギリギリまで考えて、結果こうなりました。
お聞き苦しい点は多々あったと思いますが、この日のベストを尽くしたつもりです。

こんなときだからこそ、僕らに出来ることを精一杯。

すべての出会いに感謝。別れにも感謝。
それでもショウは続くのです。


先週からはじめたSHOWROOM配信、楽しんでいただいたみたいなので、調子に乗って毎週続けていきますよ!
今週末4/22は梅島Hugoでのマンスリーワンマンがあります。ゲストに清水孝宏さん。
この会場から配信しようと企んでます。
ライブは19準備~ですが、配信は20時の第2部からのみ。
まったりのんびり、お喋りと歌をお届けします。
前回、視聴者数1200超えだったんだよね?
さらなるご参加お待ちしておりますよ!


5/20(金)白河ジャック&ベティ、チケットはイープラスにて4/20 12:00~発売です。
URLは近日お知らせ。枚数少なめですのでお早めにどうぞ!

4/24(日)は伊賀上野に遠征!ぐりちゃん待ってろー!
それにしても、東京から伊賀上野って遠いなー(^^;;

各ライブ、イベント詳細は公式サイトで確認してください。


どこかで会いましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。