石田洋介徒然

シンガーソングライター。ご当地キャラクターのテーマソングを作って歌っています。GCB47バンマス。
2015/11/21「ゆるくないうたコレクション2〜ご当地キャラクターソングス」リリース!
GCB47「きゃらきゃら天国」徳間ジャパンより絶賛発売中!

NEW !
テーマ:

前回、声帯にイボ痔ができたことを告白wwしましたが、そのあとライブを3本こなしました。

11/27は志木市民まつりでGCB47、12/3は大阪・中崎町創徳庵、12/4は愛知県刈谷市サンダンス。

 

志木市民まつりは、怖かったですねー

たった4曲なのに、最後まで声出るのかなーなんて思っていたのですが、なんとかかんとか最後まで。

力は全然はいりませんでした。入れるのが怖くて。

音符と言葉をなぞってるだけ。演奏にも客席にも応えず。

ほんと不本意だったのですが、あのときはあれが精一杯でした。

そう見えなかったとしても、自分の中では半分以下の出来。

 

 

だからというわけでもないのですが、演奏以外の時間はできるだけ物販ブースに立ったり、お客さんたちとお話したりしました。

毎年参加させてもらってる志木市民まつり、こんなに食べ歩いたの初めてかも。

 

でもこれは毎年食べてる気がする、カッピーコロッケ!

割ると桜色なんだよー!

 

今年ははるばる小樽から運がっぱちゃんがやってきていて、感動の抱擁!

来年こそは、小樽行きたいなー

 

手術の日程を医者と相談。

ぶっちゃけ、ポリープができたまま歌い続けているせいで、ポリープを擦り付けられている反対側の箇所に微妙な結節ができてしまっています。

これをなんとかしないと、このあとの日程でさらに声が出なくなるかも・・・

ということでステロイドを飲むことになりました。

手術をすることとその日程を決めてしまえば、あとはいかにオペまでを過ごすか。

たぶん、僕よりもわがままな患者を大勢みてきたお医者さんなので、喉を使う日程を伝えて、彼の指示に従おうと決めました。

 

12/3、ほぼ1年ぶりの中崎町創徳庵。

 

 この写真は創徳庵の岸田さんに撮ってもらったもの。

岸田さんも、もう50かぁ。

なんかお互いにカラダのこととか喋ったりしておかしかったな。

喉のこととか体調のことをすごく気遣ってもらって、声がガラガラなこと意外はいたって健康なので逆に申し訳ない気持ちになったりして。

 

1.アイタイ

2.いきなり崩れるような君の笑顔

3.おいしいものを食べよう

4.愛・イッツ・マイ・ライフ

5.A.B.C.D.

6.静寂〜しじま

 

7.ハッピーバースデイ

8.ライブハウス

9.やさしいメロディ

10.僕らは友達

11.ふたりの屋根

12.PUZZLE

アンコール

13.こもりうた

 

志木以上に怖かった・・・

医者のいうことを信じて、本番2時間前に薬を飲もうと思ったけど、リハやって、つもる話を岸田さんとしてたら、もう本番1時間前じゃんかー!

いそいで天神橋筋でたこ焼きつまんで薬飲んで。(食後じゃないと飲めない)

たこ焼きはいそいで食べたら火傷します。はい、しました・・・

 

セットリストは、できるだけ前半は喉に負担のかからないものを選んで、後半は薬が効いてくることを信じて力を出さないと歌えないものを、みたいな並べ方。

 

お客さんがすごく助けてくれた。僕が休み休み歌ってるのがバレないように、MCをダラダラ続けてても笑ってくれた。

創徳庵は土足厳禁なんで、みんなスリッパなのです。

人んちでパーティみたいな空気がよかったのかな。

 

翌朝はこんなものの力も借りたりして。

いとうまゆさんがくれた菌。

ポリープで、って言ったらくれたの。三袋。

 

12/4はこれまた1年ぶりの刈谷サンダンス。

ハンバーガー食べるついでのライブです。というのは嘘ですよ!

加藤総本家のみんなとも、かならず年2回はライブできてるね。

あんまりリハしなくてもわかってもらえてるというか、委ねちゃってる部分が増えてきました。

 

どーん!ベーコンチーズバーガー!!

 

・・・ではなくて、みてこの写真!

 

なんだか、ちょー楽しそうじゃーないか!我ながら!

 

1.僕らは友達

2.いきなり崩れるような君の笑顔

3.おいしいものを食べよう

4.愛・イッツ・マイ・ライフ

5.静寂〜しじま

 

6.アイタイ

7.ライブハウス

8.ハッピーバースデイ

9.ソウルシンガー

10.ふたりの屋根

11.臆病な僕

12.PUZZLE

アンコール

13.Happy Xmas~War is Over

 

前半5曲はひとりで弾き語り。

後半は加藤総本家と。

この日も、バーガー食べたのが本番30分前、ステロイドもそのあたり。

あきらかに指示より飲むの遅いんだけど仕方ない。

リハはほとんど声を張らずに流したので、本番でどこまでいけるのかは自分にも分かりません。

前半は昨日と同じ感じかな〜、張ったらすぐガラガラになっちゃうな〜とやや憂鬱な時間を過ごしたのですが、後半はバンドが入るので、嫌でも歌のボリュームはあげなきゃならない。

加藤総本家のみんなはうまいので、バンドのボリューム落として、ってお願いすればテンションそのまま、ボリュームだけ落とす、くらいのことはできる皆さんで、実際、リハのときに「落とす?」って聞かれたのですが僕が拒否しました。

なんでかっていうと単純な理由で、僕が燃えたいから!

というのは嘘で、このての音楽にはある程度の音圧が絶対に必要で、ライブハウスレベルで出音を抑えてしまうと、とってもシラケる危険性が高い。

あ、結局、自分が燃えたいから、という理由かこれは。自分がシラケたら歌もぺらぺらになっちゃいますから。

 

とかいろいろ心配してたわりには、信じられないくらい声が出てしまいました。

自分でもびっくり。クスリって効くんだ・・・と不覚にも思ってしまった。

現場に居合わせた皆さんになら分かってもらえるかと。

 

このツアーは、とても勉強になりました。

こんなにお酒を飲まなかったツアーは初めてでした。たくさん寝て、余裕をもってゆっくり行動し、ライブ以外の時間はできるだけ疲れないように過ごしました。

それもこれも、すべては歌のためだと。これほど歌うことに使命感をもってまわったツアー、恥ずかしながら今までなかったかも。

小さなポリープが教えてくれたんですねー

 

それから、両日、満員になるまで詰め掛けてくれたたくさんのお客さんが教えてくれたんです。

もうちょっと自分の価値を自覚しなくちゃなーと。

 

手術まであと3本、それぞれ曲数は少ないので負担はそれほどでもないですが、気を引き締めて、慎重に、無理のない範囲で無理をします!

 

おまけ。

 

刈谷翌日、ちょっと足を伸ばして、八丁味噌の工場見学をしてきました。

カクキューさんと、まるやさん、工場のハシゴ。

いやー、このご時世に職人の手作り!そして効率化に対しての乳酸菌の反逆!

八丁味噌はロックだ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも応援してくださる皆様に、とても心苦しいお知らせがあります。

左の声帯にポリープが見つかってしまいました。

年明けのイベントに間に合わせるためと、レコーディング中のアルバムをできるだけいい状態で早くリリースさせるため、年末の2本の予定をキャンセルし、治療と養生に専念させていただきます。

大変申し訳ないです。

歌えなくなるのは、梅島Hugoでの12/25クリスマスイベントと、大晦日のカウントダウンライブ、この2本です。
12/18サンタすがもんまでの、決定しているライブとイベントはすべて予定通り出演させていただきます。
12/19〜の週で手術、年末年始を安静に過ごし、1月半ば過ぎに復帰の予定です。
鵜沢さん、みきまま、ごめんなさい、ありがとう。
年明け予定のキャンセルを快諾してくださったHEAVENハマさんにも感謝です。
あと石田バンドのみんなにも。

実は11月初めから通院し様子を診てもらってますが、幸いポリープは悪性のものではなく、切除すればひと月ほどの養生で元どおりになるそうです。
見た目にも(3回も鼻からカメラを入れられましたw)小さいもので、今の時点では手術は簡単に終わるそうです。

10月からずっと声が枯れやすくなっていて、特に高い声とファルセットがキレイに出なくなっていました。
先月から今月にかけてライブやイベントにいらしてくださった皆様に、ご心配をおかけしたことをお詫びします。

未発表含め決定している1〜2月のライブ、イベントは予定通り出演させていただきます。
3月には、ご迷惑をおかけしたHugoオーナーが完全復帰ライブを企画してくれることのこと!

そのあとはニューアルバムのリリースです。
ツアーもやります!

それまで待っていてくださると嬉しいです。
ほんとうにごめんなさい。

いつも応援してくださり感謝しています。
ありがとうございます!


では、まずは11/27、志木市民まつりでお会いしましょう!


◼︎年内の予定

11/27 志木市民まつり(GCB47)
12/3 大阪 中崎町 創徳庵(石田洋介ワンマン)
12/4 愛知 刈谷サンダンス(石田洋介ワンマン)
12/10 冬のキャラ音フェスin大田原(GCB47)
12/17 東京 吉祥寺シルバーエレファント
12/18 サンタすがもんと仲間たち
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(2)

テーマ:
{AB936A35-5C7A-4EA9-B2FB-371E618EFA4F}

これなにかわかります?
羽生名物、いがまんじゅう。
駅前のホテルの朝食で必ず並ぶのです。

僕にとっての羽生は、世界キャラクターさみっとと、それに関わるPRイベントでの思い出はもちろんですが、

いがんじゅうや鳥清の唐揚げといった街の名物だったり、いつもお世話になるホテルのフロントの景色だったり露天風呂だったり2Fの居酒屋だったり、伊勢屋さんの暖簾だったり、キャラクター推進室の水槽だったりミュージアムだったり、市民プラザの会議室だったり、角のセブンイレブンだったりw
ステージの上の華やかさや、会場の端々で起きている楽しい出来事、それだけじゃないんだなぁーって、今年は改めて気づかされた思いがします。
生まれ育った街でもないのに帰ってきた感じがする。

そんな人、たくさんいるんじゃないかなぁ。
そんな素敵な場所なんです。
このイベントを作ってきた河田市長はじめ職員の皆さん、推進室の皆さん、もちろん地元の皆さんに改めて、ありがとうございましたと、おつかれさまでしたを。この場を借りて。

個人的に印象的だったのは、強行したGCB47ライブでした。
推進室の白川さんから、GCBの素晴らしさを、さみっとのお客さんたちにどーしても見せたい!と提案されたのは今年の初め頃だった気がします。
様々な問題をクリアしていただいて、音響さんともこれならできる!ってとこまで細かく打合せをして、迎えた当日。
朝からの雨の影響で、早い段階で中止決定。
キャラはもちろんですが、楽器は少しでも水に濡れるとアウトなんです。
天気の心配は当初からしてたのですが、毎年、さみっとは天候にはとても恵まれてきたので、なんとなく「だいじょぶだろー」とみんなが思ってた…ステージへの屋根設置の話も出た気がする…
白川さんとオープニングはCDでやりましょう、と話していて辛かったです。

オープニングの「Hello! Hanyu☆Hanyu」は無念ながらCDで実施、そのあと予定されていたGCBステージの20分間をどうしましょう、と舞台袖で音響さんたちと立ち話をしていたところ、雨が止んできたのです。
そこで音響さんに「これなら機材出せますかね?」と軽く質問したところ…
「出せますね、やりますか?白川さんに聞いてきますね」と予想外の返答が!
本番まで10分を切ってたと思います。
メンバーにはすでに中止決定を周知していたので、ステージ周辺にいるはずもなく…
と思ったら、奇跡的にニャジロウがやってきた!
音響さんからの、白川さんのOK出ました、の返答と同時にステージへドラムがものすごいスピードで設置されていきます。
この時間から全員に連絡をとる手段は限られてたので、ダメ元でSNSのグループにメッセージ、同時に目の前のカパルブースへ走りました。ママゴーヤスタッフさんはメッセージに気づいてダッシュしますー!と叫んで消えて行きます。
メンバーのGOが確認できた時点で、音響さんに「ベースOKです!鍵盤OKです!」と指示出しつつ衣装に着替えてサウンドチェックのためステージへ。
ほぼ同じタイミングでいつもの湯村さんが到着、機材のセッティングがさらに加速。
アックマとスパンキーにはどうにも連絡とれそうもなく諦めていたところ、ギリギリになってアックマがギター持ってステージに!なんかもう泣きそうなのを通り越して笑っちゃいました。
スパンキーはグリーティング中だったらしくさすがにギターを持ってこれず、やむなく演奏には不参加。それでも、音を聞きつけて来てくれたキャラたちとステージを盛り上げてくれました。
曲も予定していたものができませんでしたが、オープニングで披露するはずだったHello! Hanyu☆Hanyuと、きゃらきゃら天国を、さくまさん、いとうまゆさんと一緒に、GCBの演奏で、初めて羽生の空の下で、みんなに届けることができました。

誰もが諦めていたと思っていたGCBライブ、音響さんたちはぜんぜん諦めていなかったんだなぁ。こんなすごいプロフェッショナルに支えられていたんですね、僕たちは。
メンバーも、中止の決定を全面的に受け入れてたわけじゃなかったのかな、今思えば。どこかで、なんとかできないか?って思ってたんじゃないかなーと思うのです。あの準備の素早さは、そういうことじゃないのかなと。
{9BC9500F-112E-49CB-9C99-E313851E37E0}

お客さんからはどこまで見えてたか分からないですが、ステージに関わる全員の素晴らしい仕事で、僕らのライブは実現しました。
感謝の言葉がうまく見つかりません。ほんとにすごいです。
さみっとに関わってる皆さんは誰もがほんとにすごいのです!

いろんなところで参加した皆さんの感想を見かけます。たくさんの写真がありますねー
それぞれの「世界キャラクターさみっとin羽生2016」を、僕もこれからゆっくり眺めたいなと。

僕が目撃できた範囲でのみ、写真で振り返ろうかな。

{F64868E6-0777-4BC8-8005-6F41443EB86D}
初日の朝イチ、稲沢市のいなっピー。

{FBC244AC-54F2-4FDE-8537-0D18F0CE1072}
雨でクソ寒かったので、初日は汁物ばっかり食べてました。
これはモツ煮。地元の居酒屋さんの出店ぽかったです。うまかったー

{26953D82-A740-426B-A366-F3CD00DB1576}
はい!いとうまゆさん、さくまひできさんとステージ袖で待機。

{16FB291B-7D0A-41B2-9DC7-EE606E68579B}
キューモットさんのブース付近で遭遇。
交野星のまち観光協会広報大使、曽田彩乃ちゃん。来年もまた七夕前に交野へお邪魔したい!

{D3EC865C-A0B4-4021-BB2A-EA336BB46BDA}
いがまんちゃんステージでの、与一くんPRステージにお邪魔。
清水孝宏さん、いとうまゆさんと。たどたどしい僕のダンスで失笑をかった場面。

{8A6C14F7-E728-4DAF-BCC1-6DC241C62096}
キャラよりアテンドさんに会いたいシリーズ。
青木理奈ちゃんは初日のみ参加でした。
福岡ではありがとねー!

{709CDB85-95C5-4440-9801-4A9A981CA0F9}
キャラよりアテンドさんに会いたいシリーズその2。
やる気なし男を背景に、種ちゃんと。
ルクレさん引き続きお世話になります!

{569AC049-B38C-491E-8B8E-07147AA12E4A}
自撮り職人、清水孝宏さんの作品。

{FBB4DCC0-1065-4C2D-BCEA-4AE2312F9EF1}
ブースが長蛇の列で近寄れなかった、十勝のむヨーグルトのヨークちゃん。
乳搾りしたかった…

{D7A12750-2FAB-49F0-A673-ED9CA8D1D8C9}
同郷の、出世大名家康くん。

{EA214A08-FBB7-4652-A1A9-6D490F43EF0A}
カパルのキュウリを久々に食べた気がする。

{103534FF-6CC9-4ABC-918A-75FCDFA5BEA1}
2日目の石田洋介ミニライブに乱入してきた、田光マコト氏。ポーズがいい。

{5749F464-7D07-4B5A-A208-368BB080BB35}
清水さん、田光さん、キャラのみんなで、きゃらきゃら天国、アイタイ、PUZZLEを歌いました。

写真は15枚までです、と言われた…ので、続きを書くぞ!
撮影してくださった皆様、ありがとうございましたー!写真お借りしてます!

※なんと、一度に上げられるのが15枚なだけで、追加はできるとご指摘いただいたので続きを書いちゃいます!

{5EDFDCC9-922A-4EDC-A205-81993CFB46F6}
仲良く朝ごはんのおっさんふたり。

{231D86EF-33CE-4A51-838B-B7F81FFF0A74}
ホタルイカの天ぷら。初めて食べたけどこれうまいなー!

{D35E5855-F2CF-4E6C-81C6-996544FBA32E}
鹿ソーセージと猪ソーセージ。
売り子のお姉さんが実は現役漁師さん!

{E6C7C990-9130-44F6-B00F-0DBF17F16669}
磐田のしっぺい。
来年早々、また遊ぼうねー!

{ED03DD0C-F8A7-4C5B-BB7F-3D22270ED1CB}
与一くんブース前でゲリラライブもやりました!

{60E839D0-46B8-4B0B-9F63-EC03EFEACBB1}
ムジナもんステージMCみっちー、せな、清水さんと。今年もみっちーにはお世話になったなぁー

{1E24097B-273D-456A-8948-3B7644D2EC1F}
岐阜から、きゃらガールゆっこちゃんと鬼マネ!
2日目だけでしたけど会えて嬉しかったなぁー

{4DC3E5E2-9360-499F-9746-1F0C1E071BBF}
コタロウに猛烈アピールされる僕を遠目にながめる清水孝宏。

{6E3B4013-15B1-43DB-A06D-D37DBA5F7C7B}
毎年可愛らしいお礼をありがとう、ムジナキッズ!スタッフさん含め、若い人たちが頑張ってるのがさみっとのいいところだなぁー

{DE9EB893-4F0E-4EDC-AEEA-D9E410B9FE95}
ありがとうございました!

今週末も志木市パルシティホールでGCBライブあります!ぜひ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/12〜13は、奈良県大和高田市にて「第3回 未来は元気フェスティバル」参加してきました。
昨年は僕ひとりでしたけど、今年はGCB47として。
{F1E09308-EB3B-4B04-8B57-3E2B74A903D0}

ニャジロウ、カパル、戸越銀次郎、スパンキーの演奏陣に、サプライズでみくちゃんがドラムを叩き、まさかのツインドラム!
さらには「みくちゃん きゃっ」オリジナルシンガーの「にぎらい」の皆さんとのセッションなど、盛りだくさんの内容でお届けしました。

{4682849F-4808-4326-A300-2047B1E0EBB1}

{48CE90FE-E1B1-4717-A07A-13A8B47B2550}

2日目はグランプリ獲得のしんじょう君のお祝いで、急遽「すさきすきキャラしんじょう君のうた」を追加しました。
みんなでしんじょう君の名前を呼んで盛り上がったねー!

ダンサー陣には安定の顔ぶれ。
ゴーヤ先生、みっけちゃん、カッパのコタロウ、和み柴っこ、キララちゃん、あゆコロちゃん、ホヌッピー、いが☆グリオ、しっぺいなどなど、いつのまにこんなに豪華になったのだダンスチーム!

みくリンピックでは連日金メダルに絡む活躍をしてしまい、空気を読まず大変失礼しました…


今回のGCB47は、みくちゃんとニャジロウのツインドラム、初の試み。
実はみくちゃん、みんなの知らないところで連日、血の滲むような努力を重ねていたのでした。

{9FFAED53-444C-4C57-AF84-FED08BCA08E9}
自分でリズム譜書いて、

{FF9D0C06-DA8B-4097-84AF-79022AC4666C}
連日、深夜に及ぶ練習…

本番2日前には病院に運ばれたとの連絡を受けて、僕は安易に誘ったことをホントに後悔しました。

そんなこんなで迎えた当日、初日は「みくちゃん きゃっ」「Hello! Hanyu☆Hanyu」を、2日目は「みくちゃん きゃっ」「きゃらきゃら天国」を渾身のドラミングで叩き切ったみくちゃん。
後から聞いたら、腕つってたんだって。
ほんと頑張り屋さん。涙出る。

以前、GCB47ステージのニャジロウを見て、あんな風にドラム叩きたい!と思ったのが今回のステージデビューに繋がった。
かっこよかったよ!みくちゃん!
大和高田で伝説を刻んだよー!!

ボランティアスタッフさん含め、地元の皆さんともたくさん交流できたし、充実の2日間でした。

次はいよいよ羽生だー!
今年も宣伝大使をつとめてきた「世界キャラクターさみっとin羽生2016」今週末です!

公式サイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば11月も半ば、毎度放置気味のお詫びから入っているようなブログです。

久々の更新なので忘却の彼方から記憶を引っ張り出しつつ・・・

 

 

10/22、高円寺SHOWBOAT

医者でありギタリスト、修平さんの還暦パーティーにてお祝い。

修平さんのリクエストで「機関車」を。若輩者は大合唱して盛り上げちゃいますよ!な「PUZZLE」を。などなど、短い時間でしたが楽しかったです。

 

 

10/23 梅島hugoマンスリー

ハロウィン近かったんで、それなりの仕込を、とも思ったんだけど、まだそんなに近くないしー、なんて中途半端にほっぺたシール貼ったら。でかいニキビつぶしたみたいな顔になっちゃいましたが、楽しんでいただけました?

 

10/29 横浜元町アースリーパラダイス

初のハコなのにワンマンという暴挙!アットホームな雰囲気で、リラックスして、楽しく歌うことができました。ハコのおかげだし、集まってくれたみんなのおかげです。

SNSからお写真拝借、うのじサンキュー!

 

 10/30 表参道チャックワゴン  ハロウィンパーティー!

鍵盤に今村仁美を迎えまして、こちらも楽しく歌いました。

 

 

あら楽しそう!

今村仁美は実は最近ケコーンしたのです。

報告はけっこう前にされていたのですが、本人からみんなに伝えたいとの意向があって黙ってましたが・・・

どんどんキレイになっていく彼女をみて感づいた方もいらしたのでは?

いやじつにめでたい。

今後も変わらず活動していくそうなので、彼女のファンの皆様、安心したねー?

 

11/1~2 レコーディング

遅れに遅れた石田洋介5thソロアルバム計画。

昨年からある程度固定された石田バンドのメンバーで、今の音をパッケージしたいな、っていう思いがあって、今回はベーシックをせーの!で録りました。実に楽しい現場でした。久々に贅沢な時間を過ごしてもうすでに感無量です。

 

本来の仕事場で。湯村さん。今回もお世話になってます。

 

ドラムとして参加してくれた森利昭氏のブログにもいろいろ写真とか載ってるので、こちらもチェックしてねー!

http://blog.livedoor.jp/moritoshidrum/archives/1062224811.html

 

11/3 久留米DRINKER

九州ツアー1日目。毎年9月の予定だったものが11月にずれ込むかたちに。

石田洋介単独ツアーとしては初の久留米!

なのにハコはほとんど僕のお客さんじゃないですか!!

アウェイ感ゼロの、一体感のあるライブができたのではないかと。

こちらもお客さん撮影。どなただったかなーありがと!無断借用!

 

セットリスト

1.アイタイ

2.いきなり崩れるような君の笑顔

3.おいしいものを食べよう

4.愛イッツ・マイ・ライフ

5.ライブハウス

6.ソウルシンガー

7.PUZLE

アンコール

8.パーティは終わった

 

んーなんかセットリストあやしいな・・・

間違ってたらごめん。

※11/16訂正。chikaちゃんありがとー!!

 

11/4 福岡Bar bassic

親富幸通り(最近漢字を変えたらしい)沿いのバー。こちらもはじめましてのハコなのに、蓋を開けたらほぼ僕のお客さんじゃーないですかぁ!安心してはい、君たちこのパート歌いなさい、と指示を出せましたww

有明ガタゴロウ&青木理奈ちゃんの乱入も嬉しかったなー

ピースしよう!

 

セットリスト

1.いきなり崩れるような君の笑顔

2.アイタイ

3.おいしいものを食べよう

4.ガタゴロウR&R

5.A.B.C.D.

6.ライブハウス

7.ソウルシンガー

8.ふたりの屋根

9.PUZZLE

アンコール

10.こもりうた

 

11/5 長崎BODY II SOUL

長崎はここ数年かならず歌わせていただいていますが、こちらのハコははじめまして。

でもとっても雰囲気のいいバーなのです。

 

ムラセありがとー!
喉はぼろぼろでしたが、最後まで歌いきりましたよー!

 

1.アイタイ

2.いきなり崩れるような君の笑顔

3.おいしいものを食べよう

4.フレッシュチーズとトマトのサラダ

5.ライブハウス

6.ソウルシンガー

7.ハッピーバースデイ

8.PUZZLE

アンコール

9.こもりうた

 

11年間のエンリケさんソロアルバムリリースツアー以来の対バン、思案橋ブルースバンドの皆さんや、2年ぶりの怪しいアメリカ人ケンダチェスとも嬉しい再会。

長崎には会いたい仲間がたくさんいて、彼らに会いに行ってるようなものなのです。

今年も会えて嬉しかった。

 

11/6 大正大学「第4回 鴨台祭(おうだいさい)」フィナーレ

長崎からJALでびゅーんと羽田へ、そのまま西巣鴨へ。

毎年呼んでいただいてます、大正大学。鴨台祭フィナーレに、すがもんと参加。

正直もう喉が終わってまして、集まっていただいた方には情けないものをご覧いただいたわけですが。

「すがもんのうた」と「巣鴨'n ガンボ(キー1音下げ)」をお届け。

途中、すがもんがどうしてもPPAPをやりたい!っていうのでぶっこみましたが、いやー、寒かったねー

 

11/9 栃木県大田原市ふるさと大使委嘱状交付式

 

僕は栃木県生まれでも育ちでもないですし、ご縁があるとすれば「与一くん」と仲良し、ってことくらいなのですが・・・

このたび、大田原市ふるさと大使に任命していただきました!

一緒に、いとうまゆさんも任命されたので、大使の先輩、清水孝宏さんと3人で、与一くんともども、今後さらに大田原市のPRを頑張りますよー!


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。