前の庄をず~~っと奥に行ったところにあります。
ここは本当に気持ちいいです!
緑に囲まれ、きれいな水にプカリプカリ。
スリリングな飛び込みもでき、一日いても飽きません!
河原でバーベキューなんかしても最高です!
深くなっている所は、昔は底まで潜ったら水圧で耳がき~んと痛くなっていましたが、今は少し埋め立てられたのか、そんなことはないですね。
$夢前山の麓よっほい祭のブログ-木戸ダム1
$夢前山の麓よっほい祭のブログ-木戸ダム3
$夢前山の麓よっほい祭のブログ-木戸ダム2
$夢前山の麓よっほい祭のブログ-木戸ダム4
滝のようになっていて、こんな所から飛び込みます。
昔は前転宙返りして飛び込んだり、かなり危険なことをしていました。
(注)よい子のみんなはまねしないでください!
昔は飛び込んでも平気だった場所に今飛び込んだら、足をうちます。
だから、飛び込みはおすすめできません。
一番上の高い所から、滝の方へ飛び込むのなら、走り幅跳び4mぐらい跳べるようになってから飛び込んだ方がいいと思います。(たぶん)
それと、一番高い所では、「跳ぼうか、どうしようか、、、、」と迷っている時に虻がよってきます。
あまり長居しすぎると刺されますので注意です!(私の体験談)
$夢前山の麓よっほい祭のブログ-木戸ダム5
子どもの頃、夏休みは毎日のように行っていました。思い出深い場所です。
当時はフリーで入れてたのですが、今は駐車場料金1000円もとられます、、、。
が、それだけ十分楽しめますので、この夏、友達と、家族と、恋人と、ぜひ遊びにきてくださいね!