東出ブレイクの可能性感じる、そして来季CS行けるか? | sigelindeの語り(実家)

東出ブレイクの可能性感じる、そして来季CS行けるか?

おはようございます


最近は朝が応えますね


これでも昔は会社まで30分かけてチャリンコで出勤してたんですよ


いや~車と言うものは本当に便利です


自分の個人的な趣味として、ドライブしながら


L'Arc~en~Ciel や hideなどの曲を聴くのがいいストレス発散になってます


さてさて個人的な事はここまで


【来季の東出君】


前年まで2年連続でベストナインを獲得した東出君


今年は無念にも8月に右肘を故障してしまいリタイアとなってしまいました


東出自身去年更に一昨年と比べてしまうとバッティングがもうひとつだった感があります


ですが、チーム内での影響力や、リーダーシップはもはやカープ内の中では


叩き上げの古参なので彼を慕う廣瀬などを始め司令塔としての存在感は抜群です


・・・・


そんな東出君に向けて


ここで一曲


(見たくない人はスルーしてください)



房総華龍進撃鯉将軍-東出

【東出咲かば】


東出の~抜けたころには~


廣瀬 などが 闘志をついだ~



房総華龍進撃鯉将軍-higaside

ちょっと~ ずる賢さがいい~


得点圏打率がいい~



房総華龍進撃鯉将軍-東出梵

二遊の~ 守備は~


東出と~ 梵~


アライバを~ 超えたかも~


闘志を継いだ~ 廣瀬と琢朗~


【2番】を~ 刻む~(帽子、ヘルメット)




東出の~ 来季の無事祈る~


来季も~ 頑張れ東出君~


【東出咲かば】


作詞 ジークリンデ


作曲 中村泰士


唄  細川たかし



【東出は低反発球にマッチするんじゃないか】




今年の東出の打球を見るに、ミートするんだが


飛び過ぎてライナーで外野で捕られてしまう


そんなイメージありませんか?


それと本来の東出のバッティングの特徴である


【逆らわないバッティング】


つまりレフト方向からセンター方向へ流すイメージから


ライト方向へ引っ張る打球が明らかに増えてますね


これは内田コーチ曰く


「調子が悪い時はフライになってしまう」


との事


東出は新たな試みとして、引っ張る打撃


つまりライト方向への打撃にチャレンジしていたのではないかと


考えられる


今季は492打席に立ち


打率.267と去年一昨年と比べると


数字の意味では厳しい結果となったが




来季から低反発球になる


そうすると、今まで伸びすぎていてフライになっていた当たりが


ヒットになる可能性もあり


更に引っ張りの打撃ができることにより


三方向全てに打ち分けるスプレー打法


広角打法の習得できるかもしれない


まあこの辺は素人脳なので突っ込みのコメント


お待ちしております




早く東出の来季のバッティングを見てみたいものだ




【日の丸急上昇レギュラー奪取に燃える男の出現】


今シーズン、岩本の大ブレイクと共に


もうひとつファンが驚いたのが


木村昇吾打撃が大ブレイクしたことじゃないでしょうか?


打って走れて守れるというイメージを8月下旬~シーズン終了まで


見せつける事ができました


更に補強選手も入ってくるとあり広島全体でいい意味で波乱が起きそうです


レギュラー争いが熾烈になると予想されます


東出もやはり感じているところはあると思います




そして東出は現在


走塁、守備練習などができるようになり


筋力を取り戻しつつ、打撃練習に復帰すべくリハビリを行っている情報を前回とりあげました


復活が待ち遠しい限りです、さらに廣瀬の体調も気になります


そこで廣瀬のブログを見ると


廣瀬自身今シーズンを振り返り食べては夜戻してと


苦しいシーズンでしたが


「けど、できるもんだなあ


これもいい経験ですね来季の課題ですね。」


と振り返ってます


本当に強いメンタルの持ち主です


よく戦い抜きました


カープ戦士達には素晴らしい見本です


まさにこれがプロといった廣瀬の成長ぶりです






【カープ杯タイトルマッチ】


石原會澤が挑むように


東出木村が挑むように


いい意味でタイトルマッチを行ってそれがチームの向上につながると信じてなりません


活性化につながるのです


だが・・・ヒートアップしすぎて怪我しないように!!


それが心配です


それにしても役者が随分揃いそうだ


【これで来季はいけるんじゃないか?】


いやいやいやいや


まだまだだ


でも・・・・


何としてもCS進出を勝ちとるんだ!




だが4強は強い(横浜様すいません)


そうやすやすと勝たせてはくれん・・・


整えた補強現戦力を組み立て・・・・



<投手陣>


中盤からの勝利の方程式を再建する必要もあるし


先発陣新戦力がどれだけやってくれるか


現戦力の篠田ソリアーノ齊藤今井を始めとした先発陣まえけんに続くべく


どれだけ成長を見せるか


そして・・・・・




<野手陣攻撃面決定力!!>







ケンジロウ!!!!


昨日のファン感で挨拶無しというのは


自らが言った「日本一のファン」に対しての姿勢がこれなのか?


子供達もたくさんみにきてたんだぞ!


監督就任前に「まずは挨拶から」って


これも自ら言ったんだぞって


みんなが思ってる事をいったところで


元あたりから反対者からクレームがでて場が荒れるのを恐れたのか


本人がどの面下げて・・・って心境になったのか


それで挨拶ができなかったのだろうが


どんな理由にしても情けない限りではあるが


だが采配だけは目をつぶらないぞ!!




今季みたくスタメン固定左右起用なんかしてたら


育つものも育たないし


活躍できるものも活躍できないぞ!


練習や補強だけで満足するんじゃなくて


自分のチームの選手達一人一人にビジョンを当ててくれ!


観察しれくれ!!


ベテランから育成まで全部だ!!


森じゃないぞ


木を一本一本観察するんだ


絶対にダイヤモンドの原石を見逃すんじゃないぞ!!


思い切った若手起用もありなんだからな!


後、疲労、調子を敏感に察知して


対戦相手との相性


絶対勉強してくれ!!


そうしない限り今季の繰り返しになる恐れがある




来季こそCS目指せ!!

ランキング向上の為にも御力をお貸し願います
もしよろしかったら↓クリックしてくださいね。

皆様いつもクリックありがとうございます


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村