人生を変えた出会い | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

第3章 人生を変えた出会い


ここで、僕が人生を変えるきっかけになったエピソードをご紹介します。


僕は今、マッサージセラピストの仕事をしています。






そして、同時進行で動画を使った情報発信という副業を行っています。




毎日楽しいです。自分の能力を発揮できる仕事です。



キッカケは、先生との出会いです。




先生と出会ったのは今から約3年前に遡ります。

当時、僕は25歳。それはもう、ひどい状態でした。

人の目が気になり、自分の感情を外に出せず、服装も髪型もダサい。

友達もできず、仕事も人間関係もボロボロでした。




でも、そんな僕に可能性を見出してくれました。



先生は、『動画を使って自らのマッサージスキルを発信したい』という、かねてからの想いがありました。


しかし、なかなかキッカケがなかったそうです。



そんなとき、僕と出会ったことによって、動画によるマッサージスキルの情報発信が始まりました。



世界の指圧師KENのYoutubeチャンネルはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/user/sekainoshiatsushiken



僕は、当時働いていた職場で少し動画を使った仕事もしていたので、

撮影・編集、そしてYoutubeで共有するスキルを持っていました。


そのことが功を奏し、先生の動画を使った情報発信のお手伝いをさせてもらえることになりました。



お蔭さまをもちまして、今まで先生と一緒に情報発信してきた結果

Youtubeのチャンネル登録者数が7000件を超えました!

これはマッサージの業界でYoutubeをされている方の中では

ぶっちぎりだと思います。







先生からは、自分を変えるきっかけをたくさんいただきました。



当初は、人と会話することがほとんどなかったため、

心から笑ったことがほとんどありませんでした。



でも、先生に対しては、なんでも話すことができました。


今まで恥ずかしくて誰にも話せなかったことを話し、心の闇を打ち明けました。



『人に打ち明けることで、こんなにも楽になるのか!』と感じました。



誰にも話せず、心にしまいこんでいたことを、外に出す・・そうすることで、

そんな自分をだんだんと受け入れられるようになってきました。




外に出す。


発信するという意味で言うと、

【動画を使った情報発信】がとても有効だと思います。



次回は【動画を使って情報発信】をしはじめたときの

エピソードです。


お楽しみに!



マッサージ・指圧 ブログランキングへ


★ 指圧マッサージブログはコチラ ↓


⇒ 全てのマッサージセラピストに送る マッサージ上達法 





【指圧マッサージの極意を詳しく解説】