【収入を3倍に!?】 セラピストの方にこそ動画発信を!! | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

こんにちは。ヨウヘイです。


いつも、僕たちの動画をご覧いただき、本当にありがとうございます。


こうして、KEN先生の動画を皆様にお届け出来ていること、本当に嬉しく思います。


何度も先生も僕も言ってきたことではありますが、改めて皆様にお伝えしていきたいことがあります。


それは、「ぜひ!あなたも動画で発信してみてください!」ということです。


セラピストの方は、寡黙に、ひたむきに・・

でも、どうしても外に発信されることが少ないと僕は感じています。


でも、だからこそ

勇気を振り絞って、情報を発信することで
自信がついてきて、いろんなチャンスも広がってきます。


まさか、僕自身
こうして情報発信させて頂けるようになるなんて、正直言って夢にも思っておりませんでしたが、
実際にやってみると本当に楽しい!!

毎日がワクワクです♪


こんなに楽しい動画を、周りの人に広めないというのは
罪だな・・

と本気で感じておりました。



ゆくゆくは、動画を使った情報発信の方法を体系化して、
今までKEN先生と一緒に作り上げてきた軌跡をまとめたパッケージを作っていきたいと思います。



・・

僕は今まで悩んできました。



KEN先生の指圧マッサージスキルをこうして発信し続けてきて
早3年半。


僕はKEN先生がいたから、こうして情報発信できてきたようなものです。



いざ、自分が主体となって何かを発信するというのは
かなりの勇気を要します。

でも、「怖い・・」と思う気持ちを勇気に変えて

何かを発信し始めると、だんだんと楽しくなってくるのを感じました。


この楽しさ、わくわくを、よりたくさんの人に知っていただきたい・・

自分が出来ていること、やってきたことをそのままお伝えしたい・・

と痛切に感じました。




正直言って、僕がやってきたことは誰でも出来ると思います。

いや、ほとんどの人は本気を出せば
僕よりも、もっともっとできると思います。


なぜなら、いつも言っていることですが、
僕自身、相当な機械音痴だからです。


学校のパソコンの授業でも、僕一人だけ
みんなから置いてきぼりで、かなりのコンプレックスを感じていたのです・・





ただ単に、誰もができることを続けてきただけです。


そして、KEN先生という素晴らしい人との出会いがあったからこそ、
ここまでいろいろなことをカタチにすることが出来ました。




・・



考えてみてください。

今、こうしてKEN先生や僕とをつないでくれたのは、
紛れもなく、動画の力があったからではないでしょうか?

人と人とをつなぐ・・


今まで会ったこともない人

でも、自分たちの情報を必要としてくれている人、
想いに共感してくれる人との間を見事にYoutubeは繋いでくれました。


そして、僕たちは今まで発信して、いろいろな情報を発信してきましたが、
今度はみなさんが、発信する側になっていただきたいのです!!!


僕は思います。
一人一人、本当に素晴らしいものを持っています。

でも、それを過小評価しすぎてしまう人があまりにも多いと。


非常にもったいない話ではありませんか?



発信することで、よりたくさんの人の役に立てる可能性を秘めているにも関わらず・・


・・




人は誰もが何かの専門家・・

そう、あなたにも突出した何かがあるはずです。


それをただ動画に撮って発信する。



実は、そのシンプルな行為が、ほとんどの人が出来ないのです。


素晴らしいもの、知識、スキル、想いがあるにもかからわず、

ほとんどの人が、それを発信することが苦手なのです。



でも、だからこそ、それが出来ている人は目立ちます。

目立つということは、それだけ可能性が広がってきます。


あなたのことを必要としている人が必ずいます。


Youtubeという大海原に、あなたの分身(動画)を
解き放ってみてはいかがでしょうか?


そうすると心も解き放たれると思います。



また、改めて
動画で発信する方法をご紹介できればと思います!!!


いつも、僕たちの動画をご覧いただき
本当にありがとうございます!





マッサージ・指圧 ブログランキングへ


★ 指圧マッサージブログはコチラ ↓


⇒ 全てのマッサージセラピストに送る マッサージ上達法 





【指圧マッサージの極意を詳しく解説】