日本人はなぜ、うつ(鬱)になりやすいのか? | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

うつ気味なんです、、最近。

毎年、この時期になると
何か精神的に疲労してしまう傾向があります。

まぁ、もともと病みやすいんでしょうね。

今回、うつ病カウンセラーの長井さんにインタビューさせて頂くことに。

長井さん自身も長期にわたるうつ病の経験をお持ちです。

うつ病の人にとっては、変な精神科の方よりも、ずっと頼りになる存在だと思いますよ!

インタビュー内容は、【なぜ日本人はうつになるのか?】

この恵まれた経済大国にっぽん。

こんな素晴らしい国に生まれながら、我々はなぜ精神を病むのか・・

年間3万人以上が人生を諦め、自ら命を断ってしまう原因は一体!?


その答えを探ります。

そして、先生とともに、長井さんをプロデュースさせて頂く運びとなりました。


実は長井さん、今もうつ病の傾向があるのです。

時折、何をするのも億劫になり、引きこもってしまうこともあるとのこと。

しかし、長井さんは変わる決断を下されました。


先生からの指令が飛びます!!


・・・・・


僕自身も、先生からのある意味無茶振りをされてきた結果、まだまだながらも、自信と勇気が培われてきました。

間違いなく、僕一人の力では変わることなんて、出来ませんでした。

もちろん、最終的に決断を下したのは、僕自身ではありますが、

その重いケツに蹴りを入れていただき、背中を押してくださった結果、

今の僕がいることは間違いありません。

ほんの少し前までは、人に話しかけることさえためらっていた僕。

今ではマッサージスクールで参加者の方にスキルをお教えしたり、

人前で表現できるまでになりました。


長井さんも、先生の無茶振りによって変わっていく姿を見ることが出来ると思うと、

今からとってもワクワクしています!!

「これからが不安・・」「ドキドキしてきました」

長井さん、その気持ち

よ~~~~く分かります(笑)


長井さんがこれからどのように変わっていくのか!!

これからもお伝えできればと思います。

http://youtu.be/ILlVIDOdxHI