クリエーター気取りの動画はつまらん! | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

僕が日常的に使っているカメラ。
photo:01




よく、『動画の仕事をしているヨウヘイ君は、もっと大きいカメラを使ってると思った』と言われます。

でも、これで十分綺麗な映像が撮れます。

よく映像をされる方は、画質にこだわったり、カッコ良い編集をしたり、、
なにかと凝り始めます。

が、しかし!
僕はそこが落とし穴だと思うのです。

カッコ良い動画を作ることが目的になっている場合が非常に多い!
かつても自分はそうでした。
いや、今でもあるかもしれませんけどね(-。-;

『それって、ただのオナニーやん?』って言いたい。

なぜなら、本来の目的はその動画で【相手に何かを伝える】ということですから…


某映像制作会社のサンプル映像を見ていたのですが、正直言うとつまらないんです!

ホンッマにつまらへん!!!


まさに、オナニー動画。
クリエーター気質の人たちが作ったのは、よーく分かるんですけどね…


自分の技術を見せびらかしたいだけの、無機質な映像に見えて仕方なかったんですよ。

もちろん、クオリティはハンパない!

すごい手の入れようだなっ。。とも思ったのですが、、、

親しい友人に見てもらったところ、やっぱり僕と同意見ϵ( 'Θ' )϶

伝わらないって。

作り手の心が見えてきますね!

繰り返しになりますが、動画の目的は見た人に何かを伝えること、楽しんでもらうこと、お役に立てることだと僕は感じます。

機材にこだわるのは、それから…
のような気がしますね(^^)



僕は恥ずかしくて『映像やってます!』って胸はって人に言えないところが、まだあります。

元来、機械音痴で学校のパソコンの授業でもいつもビリだった僕。

カメラのことも、よく分かってないのが現状です(笑)

でも、人の心を打つものを作りたいという気持ちは、どんな人にも負けません!!

これから、もっと色んな人の輝く姿を残していきたいと思います。

YouTubeという世界最大の動画共有サイト。
無料で使える媒体から、人と人とを繋いでいける架け橋になれたら、こんなに嬉しいことはありません(^^)


■マッサージブログ





マッサージ・指圧 ブログランキングへ


★ 指圧マッサージブログはコチラ ↓


⇒ 全てのマッサージセラピストに送る マッサージ上達法 





【指圧マッサージの極意を詳しく解説】