肩もみワークショップin銀座 | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

昨日は、肩もみワークショップin銀座でした!


・・・


肩もみワークショップ。

今回で3回目でしたが、なんだか
もう10回ぐらいやっているような感じでした。


参加者のみなさま、すぐに打ち解けあって、会場の雰囲気が、とっても温かくなっているのを感じました。



photo:01



photo:02



photo:03





実は僕、


今回は僕が前座として、参加されたみなさまの前でお話をさせて頂いたんです。



実は、先生から前もって言われていたのですが、朝からずっと緊張しっぱなしで・・

あまりに緊張して、緊張しすぎて…

新幹線の中でダンシングヨウヘイをしてしまいました。

photo:04




名古屋、東京間の新幹線のお客様
ビックリさせてしまってごめんなさい(笑)



人前で何か表現したりするのがもともと好きなので、ある意味わくわくもしていたのですが、いざ沢山の方の前に立ってみると、頭の中が真っ白になりました。

とても良い経験でした。

人前で何か伝える、表現させて頂けるというのは、とても貴重な体験です。


このような機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!





★ 指圧マッサージブログはコチラ ↓


⇒ 全てのマッサージセラピストに送る マッサージ上達法 





【指圧マッサージの極意を詳しく解説】