ヨーグルト・乳製品はなぜ悪い? | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

以前、働いていた会社で作っていた動画です。






画質は荒いですが、病名に特化したニッチなキーワードで

ヒットする動画を量産しました。

時には、一日に数百もの動画をアップしたこともあります。


当時は、何も意識できていませんでしたが、

実際に脊柱管狭窄症などの病気で悩んでいる方にとっては、

救いの動画だと思います。


今、こうして客観的に見るといろいろなことが

見えてきますね。


作っているとき、撮影しているときは、


【主観】が入りすぎていて、客観的な視点が持てていなかったですね。


何でもそうですが、自分のやっていることを


時には一歩離れて、客観的に見てみると


全然今まで見えてこなかったことが見えてきます。


そんなことを感じました。


当時の社長のチャンネルはこちらです

https://www.youtube.com/user/706twinsoul