母とドライブ | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

先日、母と2人でドライブしました。

やっぱり、こういう時間って大切ですね。





一人の人間として、原点に還ることができた気がします。


そんなに遠くに行ったわけではありません。


ちょこっと白浜まで、何の目的もなしに、

ただ気の向くままに車を走らせました。



真っ暗闇の中を車はどんどん進みます。



何も情報がないって言うのは良いもんですね。


いかに、騒がしい世界に、僕たちはいたんだろうかって、

感じさせられました。




そして、自分のことについてゆっくり、じっくり思考する時間を奪われています




つまり、テレビ、雑誌、新聞、インターネット、SNS、
どうでも良い近所付き合いなど、

数え上げればきりがありませんが。。





「何かしていないと落ち着かない」という

罪悪感にも似た感情があります。




情報が何もないところで、

じっくりと内面を見つめることができれば、

もっと心が豊かになりますね。





母と話していると、自分の心も鮮明になってきます。



「僕って、こんなこと感じてたんだ」

と、新しい発見がたくさんありました。



とにかく、素晴らしい時間でした。






母とは同じ寅年なので


相性も抜群なんだと思います。





何気ない、普通の日常でしたが、


幸せはそこに潜んでいるんですね。