ランニング | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

最近、毎朝ランニングをしているのですが、


だんだん楽しくなってきて、


走る距離も伸びてきました。



僕は、大学時代


陸上の長距離をしていました。




現役時代を思い出しながら、



走る楽しみを毎朝かみしめています。






ランニングするとき、自分に対してルールを定めました。




ルールその一


絶対に走り続ける。


(信号待ちの時でも足踏み)





ルールその二



すれ違う人には、笑顔で挨拶








そこで思ったことがあります。



それは、



「自分自身に課するルールは、



自分の精神を自由にする」



ということです。





あまりに自由すぎると、逆に何をしていいのかわからず、



方向が定まりません。




自分に何かのルールを作り、それにしたがうことで、



気持ちもリフレッシュします。







僕は、ランニング中の≪ルールその二≫のおかげで、



人に話しかけるのが苦でなくなりました。








自分から笑顔で話しかけるのって、すごく大事だと実感しました。




日常にドラマを…




ドラマは自分で作り出せるんです!





さ、今日も走るぞ~♪





$ あるがままの自分を表現 動画革命