ヤンピンの、筋肉ときどき・・・

ヤンピンの筋肉ときどき海外とかまじめとか。


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おはようございます。
ヤンピンです。




減量期の朝食は一番楽しみでもあります♪
ダイエットを成功させるのに朝食はとても大事です☆









自分の場合、基本的にオフも朝と昼のお弁当はこんな感じだから1年を通してのベースが決まっているので、減量に入るとガイドラインに従っていけばそんなに辛くダイエットする必要はありません。





1年を通してみて減量期が4ヶ月ならば残りの8ヶ月はベースを作る時期でもあります♪
ベースをしっかりと摂取した上で間食にジャンクやお菓子やお酒を頂いてます♪




コンテスト出てるときもそうだったのですが、ダイエット期間だけ減量食に変えてもうまく絞れなかったので…(^-^;




体に良いものを取ってしっかりとウエイトトレーニング出来ればオフもそんなに体型は崩れないんじゃないかな?逆にからだ作りにおいて良いオフになりますね^^





トレンジャーズミーティングではこのあたりのお話もしようかなと♪





今日も1日頑張りましょう^^





でわ。



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こんばんは。
ヤンピンです。




今日から減量入りました♪
とはいってもコンテストの予定もないのでゆる~くですが…(^-^;






とりあえず脚トレから開始です。
前よりだいぶ細くなったけどトレーニングはしてます♪




で、今日は近所に24h営業のジムがオープンしたので早速腹筋だけしに行ってきました♪
新宿御苑前はオフィス街と言うこともあり利用者が多いんじゃないかと心配だったけど結構ガラガラで良かったです☆多分今日だけだと思うけどね…








最近Reebok好きです♪





減量と言えば食事♪
夜もしっかり頂きました!







今日は野菜中心に食べ過ぎた…(´Д`)
赤いのはたんぱく質です笑





朝と昼と夕方には必ず玄米かお米は取ってます。炭水化物抜きダイエットは絶対にしません。期間限定だけども炭水化物は抜きません。体に良いものを食べてダイエットする方が美容にも繋がります☆ダイエットは美容法でなければいけませんからね♪もちろんトレーニングはウエイトトレーニングをオススメしますよ☆






なんとかここくらいまでいければね^^






でわ。






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こんばんわ。

ヤンピンです。






3月の別れの季節から4月に入り出会いの季節ですね♪

新宿御苑の桜は満開です☆

と、言いながらもお花見はしてません。

なんかSNSの情報で言ってみました。





今日はtraining内容について。

部位によって色々聞かれることも多いのですが、基本的な事をシンプルにしかしてません。







月曜日  脚

スクワット

バーティカルレッグプレス

レッグEX

レッグカール

スティフドレッグデッドリフト




火曜日 胸

ダンベルプレス

スミスマシンインクラインプレス

ダンベルフライ

ケーブルクロス




水曜日 背中

ハーフデッドリフト

パラレルチンニング

パラレルラットプルダウン




木曜日 オフ




金曜日 肩

ダンベルショルダープレス

スミスマシンフロントショルダープレス

サイドレイズ




土曜日 腕

EZアームカール

フラットベンチダンベルカール

ストレートカール

プリチャーダンベルカールネガティブ

ライイングEX

プレスダウン




日曜日 オフ





種目少なくセット多くが基本です☆

各部位に対して色々なトレーニング法があるけど色々やってこれ!ってものだけをねちっこくやってます笑 種目は少ないけどすっごい拘りがあります。ほんとちょっとしたことだけどそこを逃さず的確に。重心のかけ方、グリップの位置、肘の角度など。





よくこれだけ?って言われる事多いですけどコンテストの時もこれだけでやってきたからこれだけなんです笑 ただ脚と上腕二頭筋はまだまだ自分の中で確立されていないので探り探りになってどうしても種目がおおくなります。

いつも時間のない中で体を作ってきたお蔭でなかなか良いスタイルが出来ましたね♪





減量の方はまだしてませんが来週あたりから本格的に始めます。

今のライフスタイルだといい感じに調整できそうです。

しかも来週から24H利用できるジムに入会したんでいつでもトレーニングできます☆

最近流行のあのジムです笑





そして明日は木曜日でお仕事お休み☆

実は3週連続雨という悲劇...

今週こそはと思いながら過ごした一週間...







明日も雨だそうです。







なんなんすかね...w

4週連続です♪






でも雨男ではございません☆






でわ。




























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こんばんわ。

ヤンピンです。







今日はお仕事お休みでした♪

ですが生憎の雨...

確か先週も雨と強風で一日が残念な事に。

今週はと思ったんですけど木曜日だけ雨...

雨男ですかね?w







さて、告知させて頂きます!




「トレンジャーズミーティングvol.4」




決定いたしました!






今回のテーマは「減量」です☆

大会を終えて一週間後の野村トレーナー、コンテストを控えてる鵜飼トレーナー、そして久しぶりに絞った体を見てみたい私です☆






減量やダイエットは人それぞれ違います。

その中でボディビルコンテストで実績のあるトレーナー達がお答えしていきます!

これから夏に向けてダイエット、体作りを考えてる方、時期的にもちょうどいい時期かと♪

もちろん実技も行なっていきますよ!











背中のトレーニングとポージングの関連性など☆

参加するお客様の為にもトレーナー軍は今から作戦会議です!







トレンジャーズミーティングに参加してみてはどうですか♪






これクリック♪

トレンジャーズミーティングvol.4






来週は晴れますように...♪






でわ。




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こんばんわ。

ヤンピンです。






昨日は脚の日だったんですが、いつも重さから逃げないように高重量低レップのスクワットでした。

昨日は刺激を変えて中重量高レップで。

実はこれが一番辛いトレーニングです。

例えて言うならば、200kg1回上げる辛さよりも160kg10回上げる辛さを選びました。

ここ最近の脚のトレーニング、重さから逃げないようにと自分なりに高重量をトライして満足なんて思ってたんですが、実はこれってただ単にスクワットの辛さから逃げてるだけなんですね。





重さからは逃げてないけど辛さからは逃げてる。





こういう事です。

確かに常に重さにトライすることで精神的にも安定する部分もある。

でも辛さに耐え続けることは精神的にも強くなる気がします。

そこをしっかりと解ってないと指導者としての判断力は欠けてしまいます。





特に脚のトレーニングは一番自分の弱さが見れる種目です。そして自分と向き合う時。

力とかじゃなく。

コンテストとかの予定もないけどトレーナーとして指導していくならば自分にはここは絶対に外してはいけない1つの部分。もちろん他にもまだまだあるけれど。






本当に最近は色々なダイエット法やトレーニング法が多い。

けども自分は全く時代の流れについてけないし、何故か興味も湧かないので古臭いけど根性論と自分の体を作り上げてきたウエイトトレーニングだけを信じてます。

だからこそ辛さを選ぶのは当たり前。

かと言ってお客様の指導をって言うことではなく、トレーナーとして。

自分の場合根本的にはボディビルが染みついていてるから尚更です。






なんか凄くエラそうな感じになりましたけど、自分の逃げてた部分を書いてみました。

もちろんこのトレーニングが今回だけにならない様にしないとですね。









今日体重計ったら78kgでした☆

あと2kgいけば久しぶりの80kg♪





さて、こんな熱い気持ちで指導させて頂いているTREGISですが、予防医療として整体師としても活動させて頂いております♪

もちろんお客様には体のメンテナンス、コンディショニング、疲労回復、肩こり改善、腰痛改善など様々に施術させて頂いています☆





この度更にお客様に満足のいく施術を提供させて頂くたびに分野を増やしました☆

本格的には4月からですので今月までオープン価格として施術させて頂きます。







TREGIS



トレーニングも大事ですが、体のメンテナンスも本当に大事です!

体の声を聴いてあげてください。

大事なのは筋肉の使い方です。

ただ単にほぐすだけではなく筋肉の正しい使い方も指導させて頂いています。





季節の変わり目は体調不調な方が多いです。

この機会にTREGISでの整体もお勧めしますよ♪






遠慮なくご連絡お待ちしております☆






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