ヤンピンの、筋肉ときどき・・・

ヤンピンの筋肉ときどき海外とかまじめとか。


テーマ:

こんばんわ。





今日は梅雨の間の晴れでした!

ジメジメとして発汗しまくりですw





今日は嬉しい事を♪

今指導させて頂いているお客様、最初はダイエット目的で通われてたのが今ではコンテストを目標に頑張っています!

目標を持ったここ2ヶ月間で一気に体は変わり、見事なビフォーアフター!









実際にお手伝いさせて頂いてるのは少しかもしれません。

でもそこに少しでもお役にたてるのならば本当に嬉しいです。

当初はダイエット目的でも、ウエイトトレーニングをすることによって何か違う目標が出来るのも素晴らしい事です。






ウエイトトレーニングで人生が変わる。





まさにこれだと思います。

筋トレに対しての受け入れ方は個々によって違います。

ダイエット目的で入会したけど健康管理が目的になる。

これでも全然良いんです!

ウエイトトレーニングをすることによってその人にとって何か少しでも変わればいいですね。




体が変わったのは目標を持ったからかもしれないけれど、それでもその目標に少しでも導かせて頂いたことに感謝しています。








コンテストの結果も大事ですが、あくまでも人が決めるスポーツなのでどうなるかはわかりません。

ボディビルを経験していますのでそこはしっかりと理解できています。

他人に勝とうとするよりも、自分自身に勝つこと。

もちろん今の自分にも大切な事です。







ボディビルやって良かったっなって本当に思います。






この経験を活かしてお仕事を通じてウエイトトレーニングの良さを更に広めていきたいですね。

有難いことに今の立場がまさしくそれでセミナーもさせて頂いています!






トレンジャーズミーティングvo,5

テーマはリバウンドです!





ですがダイエットや今後の健康や本当に大切なことについても考えてお伝えできればなと思っています。

初めての方でも全然気楽にご参加できますよ♪






http://www.onestepspirit.com/






ゆっくりでもいいのでTREGISの愉快な仲間たちと一緒に運動しませんか♪










いいね!した人  |  コメント(0)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。



本日より減量スタートです♪
今回は自分なりに許せる範囲の体までを目処に食事を取っていました。
ここまでです…(^-^;



前回のダイエットするときより脂肪がのっていますw
だけど全然大丈夫なんです☆自分なりに色々と試してみてリバウンドまでいかずに済んでいます♪




さて、次回のトレンジャーズミーティングはリバウンドをテーマに開催です♪



もちろん自分なりの目線で、リバウンドについてお話させていただきます^^
少しでも来てくださる方々のお役にたてればいいですね♪
ダイエットやリバウンドについて気になる、悩んでいる方、この機会に是非♪




食後のコーヒー。







「トレンジャーズ ミーティング vol.5」

 ~脱・リバウンド~


日時:7月26 日(土)18302030

 (いつもと開始時間が異なりますので、ご注意ください)


参加費:¥3000


場所:トレジス(新宿御苑前)


講師:鵜飼守・玉木洋平・野村昇平




お申込みはこちら



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

こんばんわ。







今日は

「あたりまえ」

について。







特に自分がそうなんですがあたりまえのことほど、それに対する感謝の気持ちを忘れがちになります。

この言葉ってナチュラルに普通に使われる言葉だけど物凄く大切な言葉です。

五体満足で仕事もあって友人もいて家族もいる。

確かにあたりまえかもしれません。時が経てば経つほどそれは。






「あるべきものが、あるべきところに、あるべきように、ある」

こういう言葉があるようにこれが「あたりまえ」の存在だから。







あたりまえのことに感謝なんて普段から出来るわけない。

人は何かを失った時に初めてあたりまえの存在に気づきます。

例えばそれが恋人、仕事、信頼、家族、親...

もっと言えば自分の体の一部、健康。

逆に失わなければ気づかないものでもありますね。

目に見えないものなのでなおさら。






今の立場から言うと健康なんて本当にあたりまえという言葉が身に沁みます。

特に重い病気もなく過ごせていますが、いくら健康に気を使っていてもいつ何があるかわかりません。







遠い未来でもない近い未来を見れば超高齢社会。

ここについて数年間怖さを抱いています。

この中で何%の方が健康に過ごせているか。

そして介護の必要な方が何%なのか。






健康寿命を失ったとき、「あたりまえ」の感謝に気づくかもしれません。

ですが時はすでに遅しです。

失ってしまったときに気づくのは遅いのです。

もちろん健康の事だけだはなく仕事や、信頼、家族も。






健康であるから心から笑える、喜ぶ、悲しむ、泣く....

人生を人間の持っている感情や感性で最後まで生きていくのは健康があたりまえになります。







今普通に出来ていることをあたりまえに思えなくなることは出来ますか?







あたりまえのことをもう一度見直すのもいいかもしれません。

自分はありがたいことに健康で仕事もあって、好きな趣味があるしトレーニングもさせて頂いてます。

でもこれを「あたりまえ」に思わない事が絶対で。







「あたりまえ」

それに対する感謝の気持ちを忘れないようにしないとですね。

とは言っても忘れてしまいがちなのが人間。

だからこうやって書いていくのも大事な事です。







自分の環境もだけど、健康があたりまえになるようにトレーニングや整体の予防医療を通じて伝えていけたらなと思う日々です。







なんか、あたりまえって言いすぎました...w

















いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
こんにちは。




昨日の夜から先ほどまで帰省してました。
今回は整体の勉強の為に。




自分の施術を先生に受けていただいて1つ1つを確認しながら。
そして各症状のアプローチなど、見直しと新たな事の吸収がしっかり出来ました。何よりも初心に戻る事が出来て本当に良かったです。




整体も、時にウエイトトレーニングも予防医療の一貫として1つ1つの事を確実に身につけて、少しだけでも多くの方々に健康を提供出来ればと思った帰省でした。







車窓から見えた虹がキレイです。




また1つ強い気持ちで明日からも頑張ります!














Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんにちは。




先日誕生日を迎えてまた1つ歳をといりました!

暖かなメッセージやメール、本当にありがとうございます!




当日は特に何も変わらない一日...

有難いことにお仕事だけは普通にありました。

お仕事があることがどれだけ有難い事か。最近はそんな思いを考えながら一日を確認しています。




年をとって目標や夢を語るより、自分にはもっと身近にやらなければいけないことを確実にしていくこと。

一日一止、初心を忘れないように1日を精一杯生きていきたいと思います。




お誕生日祝い、ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード