藤島じゅん先生『ピンポン☆ブー』 単行本1巻発売! | 古川洋平のブログ

古川洋平のブログ

クイズ王/クイズ作家・古川洋平のブログ。
『ドラえもん のび太の宝島』、『LINEみんなでクイズ』、『Yahoo!ワイキュー』、『カプリティオチャンネル』、『水曜日のダウンタウン』、『乃木坂工事中』、『アルティメット人狼』。

こんにちは。古川です。クイズしてますか?

毎日雨ですねー雨
洗濯ものが乾かなくて困ってしまいます。
ちょっとの晴れ間に干さないと!

さて、この度、新しいクイズ漫画が誕生しました!
その名も『ピンポン☆ブー』!星

クイズ研究会のない弱小高校に入学した高峰景二が、
ひと癖もふた癖もある仲間たちと「クイズ甲子園」を目指す
青春クイズギャグ四コマです。
基本的に笑いが中心のストーリーながら、「読ませ押し」などの
本格的な解説がサラッと入っていたりと、奥が深い本作。
著者はあの、藤島じゅん先生! クイズに大変造詣が深い先生ですね。

私はこの作品に「問題提供」として協力させていただいておりますクマ
クイズをまったくやったことが無い人でも安心して読める1冊、
是非機会がありましたら、お手にとってみてくださいUFO


ピンポン☆ブー(1) (まんがタイムコミックス)/芳文社
¥669
Amazon.co.jp