相変わらず、研修に追われています



自分の納得いく施術まで全然もっていけなくて、自分に腹が立ったり情けなくなったり家で泣いたり…でも自分の頑張りを誉めてあげたりと、毎日が精一杯です




今までの流れや手技や癖を忘れて、姿勢や立ち位置とか…基本から今のサロン用に仕上げて、「わたし色」になった頃、やっと本来のわたし色のアロマ施術ができるんだろぅな…



今日、アロマ初心者だった頃のわたしの施術も知ってる人に練習で受けてもらったんです



受けて頂いて…「如何でしたか

思った通りだょ



「施術、上手になったね」と言って貰えたけど



わたしの施術を以前受けた時に感じた 「優しさ・幸福感・包まれ感・温かさ」 は薄く感じたと



今は姿勢や立ち位置、流れを覚えるのに精一杯で、心がきっとこもってないんだ



焦っても仕方ないから、今のサロンの技術をまずはわたし色にものにして土台作りしてから、本来のわたし色を出していこうと…そうわかっていても、今夜も、涙がたくさん零れて




イメージで云ったら…



大好きな人がいたとして、その人に抱っこされながら、ぐっすり眠りたい
そんな気持ちでいっぱいです




「上手なセラピスト」さんは沢山います




でもわたしは、「気持ちがこんなに幸せになったのは初めてです」とか「あったかい気持ちになりました」とか、そんなお客様の言葉が嬉しかったから



上手といわれてもピンとこないです



いつか今のサロンの基本をモノにして、いつかわたし色を出せる時まで、頑張りたいです



一緒にスタートした研修生がふたり、いなくなりました



寂しいけど、でもわたしは頑張る




マネージャーチェック受けて合格してデビューできたら、半年はサロンの流れに慣れるように…きっと、またふんばり時



わたしが配属になった店舗は他店舗よりメニューも多いし、お客様もたくさんです



お客様のレベルも高いと思います



そこで働ける喜びを感じたいです



最近は、友達とも会っていないし、外食も、ドライブも、旅行も控えています



気分転換が必要ってわかっていても、勉強が気になってリフレッシュできない性格なので、今は辛い時はひとりで膝を抱えて泣くしかないです



あ、でもこの前耐えられなくなって友達に電話して号泣して、酔いつぶれて寝ました(笑)




もう少し、頑張る




わたしは「上手なセラピスト」になりたいんじゃないんだもん



「コリも解せるし、温かい気持ちにもさせてくれるセラピスト」




改めて、自分にエールを送ります





あ…あとスンミちゃんありがとう、わたしも再スタート仲間って思ってます くみちゃんもね また歌舞伎町でニャンニャンしょ