ホニャニャん……20日程、アップしていませんでした…



1月末からスタートした、新しくお世話になるアロマサロンの研修が…



慌ただしかったのだ…



研修は:1日息もつく間もなく学科から施術まで走り去り、帰宅するのは20時30分くらい



そこからが…実は頑張りどころかも 帰宅した頃には放心状態なのだけど、洗濯とか家事をパパっとして



翌日までの課題が毎日出るので…鞭うって ピシーン キャイーン



アロマ(精油)の成分や効用を大体毎日3~4種を覚えて、その後は解剖生理学の穴埋問題を 「からだ辞典」 片手に、調べては書き込み



その後、その日教わった施術手技は翌日までに手順を覚えなくてはいけないので、ノートにまとめながら頭に叩き込みつつ、23時すぎくらいから自主練スタート…覚えが悪いワタシ、時には早起きして、朝 自主練をしたり…そんな、毎日でした



前職もアロマセラピストなワタシは精油の成分や効用は、大体クリアになっていますが、苦手な解剖生理学… ニャハーン



そして前職もしていたデメリットが…前の手技や流れを忘れて、まずはイチからという「癖忘れ」



同期にふたり、MちんとおCちゃんという二十歳の子がいて、ワタシ1人結構なオトナ女子だったのですが



見た目や雰囲気含め、多少は気を使っているワタシですが、( 初日に 「若くいられる秘訣って何ですか」 「化粧品どこのを使ってますか」 と聞かれて、チョッピリ嬉しかった…)



「歳の差なんて関係ないですょー」 と言われるけどね、でも、ひとまわり以上違うって、やっぱり結構な体力差などがあるんですょね(笑)



よく云われる言葉ですが、「アロマセラピストは体育会系+理系」 のお仕事



お休みの日にも勿論課題は出ているので、必死に過ごしておりました



若い子には若い子の武器がたくさんあるので、ワタシは必死についていきつつ、年齢の分、今まで培ってきたものを活かせたらいいな。。。



総合研修が終わるのは、来月半ば予定…走りだしたのだ、波に乗るのだ ニャハハーン



帰宅してから、自分の不甲斐なさに声をあげて泣く時もあります



でも 確実に、実になるからね、大丈夫



そんな毎日、携帯を開くことも殆どなく、好きな人のことを考える余裕もなく…



「 最近ブログアップが無いけど大丈夫 」 と、気にかけてメッセージを下さいましたブロガーさん達や、メールくれたお友達、ありがとう



東京から研修を受けに泊まり込みしていたおCちゃんが今日でサヨナラ… 続きは東京で研修のようです。誰より根性があったおCちゃんを、わたしは尊敬しています



最後にお手紙をくれたょ…戦友よ、ありがとう



日付が変わるまで勉強や練習をしていると知った新宿の母から宅配が届き、色々入ってる中に

セラピスト日記-F1001207.jpg


実家のすぐ近くにある洋菓子屋さんの、大好きなタルト

セラピスト日記-F1001208.jpg



タァルト祭りぃ



早速、マロンタルト…モグモグ

セラピスト日記-F1001209.jpg



疲れた脳と身体に染み渡る美味しさ… すぐに電話をしました。パパ・ママ、ありがとう



過去にもっとキツい研修を受けたことがあるので、それに比べれば楽ですが、とある問題が今回ワタシを苦しめ、ある意味しんどい日々です(そのお話はまた今度…)




そうそう、それはそうと 今日は2月23日


「2・23事件」 を昨年から心待ちにしていた人々…わかるのは、CKB病な人々だけですね(笑)



プレゼントで頂きましたの ドバッと放出、3本立てのスペシャル事件

セラピスト日記-F1001212.jpg




研修終わってデビューして落ち着くまではまだまだだけど、少しずつ剣ちゃんを楽しもーぅ