海よー俺の海よー | ~YOHAの余波~
みなさんこんばんは

片山です(^_^)/~

最近、地元のお祭りがあり、facebookなどで様子が

UPされていたので地元紹介を含め紹介したいと思います。

僕が育ったのは徳島県の最東端に位置する。「椿泊」読み方はつばきとまりというところです。

かなりのどかな所で漁師町ですヽ(^o^)丿「まる」っていうお酒のCMに出たことがあるくらい

ザ・漁師町です。ついた瞬間磯の香りに癒されます。





山も海もあるのですごく自然と戯れれますヽ(^o^)丿

この街には人が少ないのですが、長年守られてきたお祭りがあり、名前を「だらだら祭」
というのですが、昔はだらだらと長い期間していたみたいなのですが、最近では三日間の
開催になっています。おみこしやだんじりなどを地元の人間がかついだり、引っ張ったりする祭で
活気があります。僕もおみこしを高校生の頃に担いだのですが、とても重たくてびっくりした
記憶があります。みんなで担ぐ一体感みたいなものがありとても楽しかったです。
また、海が近いところの祭なので船だんじりがあったり、おみこしを海にいれて清めたり、
見どころ満載です\(^o^)/



来年は僕も参加できる等に休みを調整していきたいと思います(^^)