雪 | ~YOHAの余波~

おはようございます!

 

今日は朝から雪ですね、

 

寒いのは苦手ですが、雪はなぜかテンションが上がります。

 

私は実家が北区なので、昔はよく雪遊びをしました。

 

今はそんなに積らないかもしれませんが、

 

かまくらが作れるくらい降ったりもしました。

 

小学校は雪が積もると、授業が無くなって一日雪遊びの日になってました。

 

だから今でも楽しい気持ちになるのです。

 

うちの子も雪が大好きで、六甲山などに行くと必死で雪遊びします。

 

なので、

 

雪よ、

 

降るなら積れ!

 

でも、早く春になってほしいですね!

 

 

300px-AinosatoKoen2004-12-5a[1] 

 

 

300px-Snowflake_300um_LTSEM[1]

 

ちなみに雪は鉱物の一種になるそうです。

 

椚座でした。